2019-01-27から1日間の記事一覧

今日の戯言(年明け釣行記-3

8962 ワカサギ釣り-3 ワカサギ釣りは早々に終え、近くの温泉で体をあたためてから帰宅しました。 片道1時間というのは、体に優しい釣り場ですね。帰ってからそのほとんどは天ぷらにしましたが、 型が大きかったのがちょうど4匹いたので、軽くを塩を振って…

今日の戯言(年明け釣行記-2)

8961 ワカサギ釣り-2 数年前、ワカサギ釣りなんて家族で行くことがないだろう!と 意を決してタックルを整理したので、竿やらリールやらがありません。 急きょ大みそかに不足分のタックルを調達するところから試練が始まりました。釣り当日の朝も、彼女らを…

今日の戯言(年明け釣行記)

8961 ワカサギ釣り-1 新年のご挨拶ネタを楽しみにしてくださったファンの方々(いんのかよ?)には なんとお詫びしたらよいか、お言葉がみつかりません(棒)っで今頃になり毎ましたが、1月2日にホロカヤントーでワカサギ釣りをしました。 今年はなんと、…

今日の戯言(釣行記)

8960 沖縄釣行記 GTはダメでしたが、状況の悪い朝からの2、3時間は泳がせ釣りをさせてもらいました。 サビキ仕掛けで小魚を釣りまくり、そいつをチョンがけしてぶっこむ釣り方です。 ↑こいつをたくさん釣って生餌にします。この釣りも状況が悪く(?)、釣…

今日の戯言(釣行記)

8959 沖縄GT戦 今頃のネタ上げになったので、皆さんすでにお察しのとおり(?) 沖縄GT戦は、相手に触ることすらできずに(ノーバイトで)完敗でした。 もともと今回の釣行は、2月に乗り合いでご一緒した千葉のYさんからお誘いを受け、 チャーター船にちゃ…