今日の戯言(ぷかぷか釣行記)

9227 ぷかぷか釣行記

近所の湖にぷかぷかにしに出掛けました。

f:id:kinzo24:20210705192125j:plain

今回はトローリングはなしで、トップとジギングのみで遊ぼうとめていました。


その中でもジギングはキンジグオンリーで、タックルはオールドABUのディプロマット651と
ダイレクトドライブのアンバサダー5000Dで楽しもうと決めていました。

決めていましたが、やはりこのタックルは重すぎです!


昔の人はよくこんなタックルでお魚釣りをしたもんだなぁ・・・と変に感心しながら、
もう2度とこの釣りには持ってこないことを誓うのでした(笑)

 

肝心の釣りですが、9時頃から開始しましたが、12時までは2匹しか釣れません。
風も結構強いし、今日は早く帰ろうかなぁ・・とお昼ご飯を食べているとピタッと風がやみました。


するとそれからどうでしょう!


釣れるは釣れるは釣れるは釣れる・・・

f:id:kinzo24:20210705192559j:plain

自作ポッパーで!

f:id:kinzo24:20210705192630j:plain

自作ジグで!

f:id:kinzo24:20210705192656j:plain

f:id:kinzo24:20210705192710j:plain


今までお前たちどこにいたのさ?と聞きたくなるような爆釣モードに突入!
14:30まで釣りしましたが、30匹くらい釣りました。(バイトを入れるとさらに凄まじい数)


サイズは35cmどまりでしたが、最後に爆釣!というのは精神衛生上大変好ましい状況ですね。

f:id:kinzo24:20210705192749j:plain