今日の戯言(釣行記)

9236 釣行記

今回はウトロから遊漁船でアキアジを狙いました。

なんと初挑戦です。

9月26日にのんびりと向かいます。

 

↓ 途中美幌で温泉(峠の湯)

f:id:kinzo24:20211017171600j:plain

 

↓ 19時ごろウトロの道の駅に到着&安着祝い

f:id:kinzo24:20211017171638j:plain

f:id:kinzo24:20211017171720j:plain



 

事前にジギングはOK!と船長から聞いていましたが、念のため胴付き仕掛けも用意しました。

っで結局、ジギングなんてできる雰囲気ではなく、

ひたすら胴付き仕掛けでのおさかな釣りになりました。

100mの手巻きは結構体力を消耗しますが、日ごろこの手の筋トレは行っているため、筋肉痛になることはなりません。

ですが、来年のためを考え、電動リールを購入することを決意しました(笑)

f:id:kinzo24:20211017172027j:plain

っで結局、ぼくはあまり釣れていない方のグループになりましたが、

それでも4本(オンタ2,メンタ2)と満足しました。

 

f:id:kinzo24:20211017172103j:plain

f:id:kinzo24:20211017172113j:plain


船釣りは来年ということで、次回はゴムボートでのアキアジ釣りになります!