今日の戯言(ゴムボート改良)

9240 ゴムボート改良

と大げさなタイトルを付けましたが、単に竿掛けモールドを追加しただけです(弱)

f:id:kinzo24:20211024103350j:plain

来年のヒラメ釣りに向けロッドキーパーをつけようかな?と考え、先日こいつをぽっちとな!しました。

 

さっそくボートを膨らませます。

f:id:kinzo24:20211024103456j:plain

これまではリビングで堂々と広げていたのですが、この春55型のテレビを設置してから、(家族の)リビングの使用率が上がったため叶わなくなりました(泣)

 

ということでぼくの秘密部屋でこんな感じで広げたわけです(狭)

 

っで前置きはともかく、

f:id:kinzo24:20211024103821j:plain

左げんのこの位置に決めました(ピンぼけスマソ)

 

f:id:kinzo24:20211024103906j:plain

接着面の表面処理を施し、いつも便利なセメダインスーパーXで接着です!

 

っで重しをのせて放置します。

f:id:kinzo24:20211024104812j:plain

ぼくはこれから支度して、明日紋別港へジギングへ向かいます(笑)

これが釣り人の正しい休日の過ごし方です(^-^♪

 

(余談)

実は右げんに最初から備わっているこの竿掛けモールド・・・

f:id:kinzo24:20211024105025j:plain

なんでこの位置なの?(激怒)

オールが干渉して使い物になりません。

アキレスさんの大チョンボだと個人的に思っています。

 

少し前側に移設しようとチャレンジしましたが、どうしても剥がすことができずに断念しました(途中までは良いところまでいったのに残念)

 

オールを少し切断することを本気で考えています!