今日の戯言(釣行記)

9241 ブリジギング今季最終戦

に行ってきました。

前日、のんびりと紋別に向かい夕食後、温泉にゆっくり浸かって車中泊

f:id:kinzo24:20211103094121j:plain

同時期に石垣島に遊びに行ってるお友だちがうらやましくなり、

気分だけでも沖縄を味わおうとオリオンビールで乾杯(笑)

 

翌朝、ホライゾンⅡ有持船長には常連さんのIさんがいました。

f:id:kinzo24:20211103094323j:plain

 

でも釣れるのは良型ホッケばかり・・・

まブリより喜ばれる魚だから狙っていないとは言いながら内心嬉しくて楽しくて(笑)

 

そうこうしている内に船長の奥さんが8kgくらいの本命ブリをヒットさせました。

そうなると俄然やる気が出てくるというもの。

 

するとぼくにもようやく本命が!

f:id:kinzo24:20211103094727j:plain

f:id:kinzo24:20211103094738j:plain

長さ的には4kあるかないかくらいの個体でしたが、丸々と太っていて

持ち帰って測ったところ6kgチョイありました。

 

その後、新調したスロージギング用のロッドを使ってみましたが、

ホッケのほかにこんなものまで・・・(シマゾイとヤナギノマイ)

f:id:kinzo24:20211103095030j:plain

 

どっちもおいしいお魚なので当然キープ(^-^♪

 

結局船中2本のブリで終了しましたが、もともと1本釣れるかどうか?って感じの釣りだったので上出来ではないでしょうか?

 

今年も有持船長には大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします(^-^♪