今日の戯言(バギー修理)

9246 バギー修理

11月21日、林道を走行中、3kmくらい進んだところでいきなりエンジンが止まりました(泣)

何度スターターを回してもセルが回るだけで火が入りません。

排気管からガソリンの香りすらしないため、

ダメだこりゃ!(by いかりや長介)とあきらめ

砂利道の中ひたすら押して戻りました(泣)

 

帰宅してから早速ばらしてみることに・・・

f:id:kinzo24:20211128204614j:plain

排気管からのガソリンの香りもしない・・・

ということから原因は燃料系、たぶんキャブ・・・

f:id:kinzo24:20211128204702j:plain

メインジェットんとこに液状ガスケットの破片が詰まってました(泣)

っで改めて組みなおそうとしたところ、ガソリン専用の液状ガスケットが切れていたため(トホホ)早速ネットでポチットな!

 

そして昨日(11月27日)入荷し夜にキャブを組み立て、

今朝ガソリンを満たしてセルを回すと一発で火が入りました(^-^♪

アクセルをふかしても快調に吹け上がります!

ということで今シーズン、雪が降る前にもう一度だけ乗りたいと思いまーす(嬉)

ってそんな暇あるかな?