今日の戯言(踏んだり蹴ったりの1日)

9248 踏んだり蹴ったりの一日

12月1日の8:30ごろ、お仕事で目的地に着いたところでカミちゃんから電話が入りました。

下の娘が一時停止を無視したダンプと交差点で事故った・・・って

とりあえず仕事を済ませて一度帰社し、それから自宅へ向かいました。

(事故処理をしていただいた)娘の職場の上司から詳細を聞き、

保険屋さんに一報をいれ、

その後付き添いに行ったきりのカミちゃんと会って容態を聞き(背骨、足小指の骨折)、

夕方にお世話になった上司の方々へお礼のため菓子折りをもって行き・・・

18時過ぎにようやく自宅へ戻って一息つけることができました。

(↓:翌日事故車両の写真を撮ってきました。)

f:id:kinzo24:20211206212643j:plain

f:id:kinzo24:20211206212745j:plain

おしゃかです(泣)

 

話を戻しますが、

ようやく一息つけたところ・・・

激しかった雨風がさらにさらにさらにひどくなり・・・

19時ごろ突然の停電

今まで経験したことがない猛烈な風が夜中1時過ぎまで続きました。

っで翌12月2日の朝・・・

f:id:kinzo24:20211206213021j:plain

DIYで作った物置小屋が10mくらい飛ばされて・・・

f:id:kinzo24:20211206213126j:plain

スチール製の物置は見るも無残に・・・
かろうじて後ろの木に引っかかって止まってます。

f:id:kinzo24:20211206213234j:plain

自転車小屋も吹き飛んで気に引っかかって止まってます。

f:id:kinzo24:20211206213841j:plain

f:id:kinzo24:20211206213851j:plain

f:id:kinzo24:20211206213902j:plain

f:id:kinzo24:20211206213915j:plain

裏の林は5本ほど折れて電線を切ってました。



ということでこの日も会社からお休みをいただき、朝から片づけをするはめに

といっても何から手を付けていいやらって感じでしたね。

 

f:id:kinzo24:20211206213453j:plain

自転車小屋とスチール物置をとりあえず戻してなんとか形にしました。

f:id:kinzo24:20211206213543j:plain

この小屋は手ではどうにもならないためウィンチを出しました。

f:id:kinzo24:20211206213711j:plain

まさかこんなことでウィンチが活躍するとは(笑)

f:id:kinzo24:20211206213753j:plain

5,000円のウィンチがいい仕事をしました(笑)

倒木を片付けたりとまだまだやることはありますが、とりあえず落ち着いたのでおさかな釣りに行くことにしますね(笑)