今日の戯言(釣行記)

9249 釣行記

少し落ち着いたので日曜日におさかな釣りに行ってきました。

今回はお友だちのまあきちさんを誘って東の某湿原河川でのアメマス狙いです。

といってもまぐれでイトウが釣れるといいなあ・・・とエロい妄想を抱きつつ

 

 

開始早々6:30に本日の1本目、まさかのイトウを釣っちゃいました(テヘ)

f:id:kinzo24:20211206214845j:plain

f:id:kinzo24:20211206214856j:plain

58cmとイトウでは中型ってところですね。

幸先最高!と思っていましたが、肝心のアメマスがほとんど釣れません。

14時くらいまで釣り下りましたが、肝心のアメマスはぼくが4本、

まあきちさんが2本という超貧果(泣)

↓:本当に釣れない1日でした。

f:id:kinzo24:20211206215726j:plain

 

っで、そろそろ引き返そうと声を掛けましたが、この先にもう一か所あるポイントまで延長することに・・・

するとどうでしょう、そのラストポイントでまあきちさんにイトウがヒット!

あまり心配することなく普通にランディング

少々小ぶり(50cmくらい)でしたが、列記としたイトウです!

f:id:kinzo24:20211206215711j:plain

ホントに釣れないアメマス釣りでしたが、この1本で最高の1日になりました。

帰路にフクロウさんと出会うことができて、心に残る釣行がまたひとつできました。

今週は踏んだり蹴ったりの週でしたが、すべてが救われた1日でした。まる◎

f:id:kinzo24:20211206220121j:plain