今日の戯言(釣行記)

9293 キャンプ釣行記

6月最初の週末に行ってきた、

毎年恒例の道東キャンプフィッシングWITHまつさん(パフパフ)

のネタです。

6月3日(金)のお仕事を終えた後、風呂入ってすぐに出発しました。

現地到着は22:30過ぎ、先に現地入りしていたまつさんと合流して安着祝いの一杯だけ飲んで速攻就寝です。

 

翌4日はキャンプサイトのすぐ近くに流れる川へ入りました。

まつさん


ここでは小さなアメマスとそこそこサイズのニジマスが遊びにでてきてくれました。


あまり釣れなかったので翌日は車で15分くらい走った別の川へ向かいました。

ここはショートロッドでたくさんの渓流魚と遊ぶことができる川なのですが、

この日はほとんど顔を見せることがなく、小さなサクラマスが出てきただけで終わりでした。

ちなみにまつさんはここで大きなサクラマスがヒットし大騒ぎしながらファイトを楽しみました。

もちろん即リリースですがね・・・

 

ということでこの川もあんまり釣れなかったので早々に切り上げましたが、

帰りしなにちょっと開いてしまった立派なアイヌネギを見つけたので、一食分採ってキャントレに戻りました。

少し開いてしまっていたネギでしたが、太いせいもあり、香り風味はなかなか強烈でした(笑)

お昼寝タイムです!

ネギ焼きそばと焼き肉で昼食を済ませ、その後一休みして尾岱沼まで走り温泉に浸かり、夕食をとりました。

昭和レトロな温泉です(^^♪

 

ホタテ天丼が美味かった(^^♪



これが今回のキャンプフィッシングで一番良かったですね。

また来年も行こうっと(^^)