今日の戯言(沖縄GT釣行記)

9296 沖縄GT釣行記

6月18日~21日まで沖縄GT釣行へ行ってきました。

初のオンシーズンでの釣行で、以前からとっても楽しみにしていました。

沖縄本島7回目の釣行です(ウキウキ)

 

チェックイン後、安着の一杯は大好きなオリオンビール

 

を飲みながらのラインの準備

PE8号に170LBリーダー

 

っで夕食はホテルから一番近いステーキハウスへ・・・

沖縄釣行ではここ最近、外食は控えていたので久々の外食は嬉しかった(^^♪

 

っで翌日の釣行初日、あちこちでナブラがでて、いかにもやる気満々な雰囲気でしたが・・・

 

ひとつもバイトがなく終了(泣)

移動の合間にトローリングでマーリンを狙うも、フッキング後のジャンプ一発で

ホナサイババー される始末(なんだかついてないなぁ・・・)

 

っで2日目(6月20日)

この日は潮もゆるく、まったりとしていてあまり条件は良くありません。

でも船長の的確なアドバイスもあり、開始1時間ほどでショートバイトがありました。

 

こんな条件でもGTの反応がでると俄然やる気が増してきます。

そしてとうとうその時が来ました。

ハイ、ドーーーン!

小さいけど人生2本目のGTをキャッチ

ちなみに沖縄本島での記念すべき初物です(嬉)

 

その後もポイントをいろいろ探りつつアドバイスをもらい、

船長の言われた通りのルアーを投げ、言われた通りのアクションを続けていたところ、

ハイ、ドーーーン!(2回目)

少しだけサイズアップした2本目をキャッチ(超嬉)

 

まさか2本もキャッチできるとは!

 

その後ももう一回バイトがありましたが、のせることができずタイムアップ

最後の1本はサイズもそこそこ良かったので心残りはありますが、

それは次回の宿題ということにします^^;

 

↑ 今回も大変お世話になったLOOPフィッシングガイドサービスの小田船長

沖縄GTフィッシング LOOP Fishing Guide Service ループフィッシングガイドサービス (loop-fishing.com)

 

目標だった沖縄本島でのGTをキャッチ出来て、本当に本当に思い出に残る釣行になりました(^^)

 

 

また来年挑戦しに行きまーす♪