2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(工作のお時間)

8842 工作のお時間 昨日の釣行の片付け→参議院選挙→お部屋の掃除→来週の釣行準備… などもろもろの用事を済ませた後、工作タイムに入りました。以前にネタにした、GT用ルアーの製作です!今回はペンシルに決めました。 モデルはキクチクラフトのジャークペン…

今日の戯言(釣行記)

8841 釣行記 昨日、お友だちのまつさんと、近所の湖にぷかぷかしに行ってきました(^^)ぷかぷかと言っても、ゴムボにエレキ積載ですからお気楽ではありませんでしたけどね(^^ゞトローリングで1匹と、キャスティングで30匹弱でしたかね、 後半活性があがって、…

今日の戯言(工作の時間)

8840 工作のお時間 先週のウィークデーに、こんなモン(↓)を調達しました。呼び100A(直径約10㎝)の塩ビパイプと、ソケットなどの継手類です。賢明なお方ならすぐにピンとくるでしょう!?そう、バズーカ ことロッドケースを作ってみることにしました。と…

今日の戯言(10年ぶりに?)

8839 10年ぶり? くらいにスクリーンテント(オアシススクリーン)を張りました。子供たちが小学が中学のころによく使っていたものでしたが、 自宅裏庭をきれいに整備したのをきっかけに、張ってみました(^-^♪こんな感じで、帰宅後の時間を楽しんでいます(^^…