2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言-4

7822 酔っぱらってます 題名のとおり酔っぱらってます。 でも酔っぱらっていると見えるもの、気づくものもあるようで、たった今、とっても大きなことに気づきました。 実は7月11日のネタを境に、戯言のナンバーが狂ってしまっているのです。 ということで、…

今日の戯言(未達)

4848 どーもすいません(^^ゞ 8月14日の半日ドッグの結果をみて、9月末までに4㎏落とします! と減量宣言しましたが、 結局-3㎏で終わってしまいました。 最後の最後、サウナにでも行って絞ってくれば達成できたのでしょうが、そんな不健康な減量では意味はあ…

今日の戯言-2

4847 一周年 釧路へ赴任してきて今日で丸1年です。 思えば昨年9月5日に釧路転勤を言い渡され、一カ月弱の準備期間で10月1日着任という、 人生においてもなかなか経験できないような慌ただしい期間でした(笑)そういえば昨年の9月29日の夕刻、うちの荷物を積ん…

今日の戯言(昨日は)

4846 お誕生日 昨日はうえのこのお誕生日でした。 ついでに(?)おふくろも同じ日なので、釧路の実家でお誕生会というのが催されました。 って、なんで他人事みたいな言い方かといいますと、昨日は某所で開かれた会議に出席して、 トンボ返りして夜だけお誕…

今日の戯言(一人ぼっち)

4845 はぐれ… もうひとつネタを… こないだ帯広へ行った際に撮ってきた写真です。どこの世界にも、皆からかけ離れ、一人ぼっちのヤツっているんですね?えっ?おめぇだろって?でっけぇお世話だよっ(笑)

今日の戯言(事故)

4844 お昼寝? 先ずは昨日撮った写真です。よっぽど昼寝したかったんでしょうかね? にしても、車ごとお寝んねはまずいでしょーよ。皆さんも、くれぐれも注意しましょうね(^^ゞ

今日の戯言(今度は…)

4843 こんなお花を… 買ってみました(^^ゞえっ?似合わねぇって???っせボケッ(怒:笑)いやいやまだマシな方だと思いますよ。 お部屋でこれ見て、一人ブツブツ言いだし始めたらヤバいでしょうね(笑) そんな日も近いかも?(^^ゞ

今日の戯言(ABU500)

4842 ABU50B ?? ボクが唯一徒党を組む(←表現汚いね:(^^ゞ)、ABU500クラブ このクラブ、生意気にも年に一度、11月中旬ごろ、「総会」と呼ぶオフミを開いています。 総会 というより、参勤交代と言った方が正しいかも?(笑)っで今年も例年とおり、偽キン…

今日の戯言(懐かしい味)

4841 知ってます? 先週の木曜日、取引先からこんなものをいただきました。別に、顔色の悪いトウモロコシではありませんよ(笑)ガキだったころ、トウモロコシと言えば、こんなのばかりだったと思います。味の方はというと特段甘くもなく、どちらかというとイ…

今日の戯言(ニュータックル)

4840 パックロッド 先のネタで紹介した写真を見てもうお気づきかと思いますが、手持ちの古いスピニングリールを持ち出しました。 というのも、こないだパックロッドを買ったのでした。プロックスのパックショット 5.6ftのウルトラライトロッドです。お仕事で…

今日の戯言(釣行記)

4839 癒しの川へ 前夜、アルコールが入った上に、睡眠改善薬も服用したため、08:30過ぎまでゆっくり眠ることができました。 っで、その後ダラダラと支度して、予告通り、癒しの川に行ってきました。っで行ってきましたが、これまで経験したことがない(?)…

今日の戯言(彼女?)

4838 彼女じゃねぇよ! 昨日は帰ってきてからダラダラと呑んでましたが、夜んなってAちゃんからラインメッセージが入りました。 他愛もないやり取りしていると、Kちゃんも交えてトークすることになりました。 その間もビール呑む手を休めませんでした(^^ゞっ…

今日の戯言(290ネタ)

4837 ベストマッチ 温泉行ってお買いものしてダラダラと宅呑みしていました(笑) そいうやこないだネタにし損なっていたアレをだしますか。ナップ・オ・ニェット'72 からアブマチック290のページです。あ? ただの古くせぇカタログぢゃねぇのかって? チッチ…

今日の戯言(ドロー?)

4836 ドロー? 昨日、お仕事を早めに切り上げ、18:00過ぎに積丹半島某築港へ向かいました。 5時間半のドライブのその終着地は、暴風でした。 こりゃ明日は出港しないかもなー? とぼやきながら一杯やって車中泊 夜中02:00頃か、猛烈な雨も混じり大変な荒れ模…

今日の戯言(役員会議?)

4835 ABU500クラブ役員会議?(笑) 近々いっぱいやりませんか? こうCメールが入ったのは今週のはじめ頃でした。 ということで、昨夜はいい歳こいたヤロー二人、会長宅で宅のみでした(笑) 本題は今年のABU500クラブ総会の日程の協議だったはずですが、会…

今日の戯言(嫌われ者)

4832 嫌われモン 今日、お仕事でとある現場へ下見に行ってきました。 「とある場所」とは、その地域ではカナリ有名な、幽霊屋敷と呼ばれているところ(らしい)です。 行く前から相方は嫌がっていましたが、そんなんぢゃお仕事になりませんので、首にワッコ…

今日の戯言(晩ごはん)

4831 晩ごはん 今日のネタは、単身赴任者の王道ネタ、晩ごはんです(笑) 数年前の日帰りドッグの際、とってもかわいらしい栄養士さんから言われた一言が、今でも耳に残っています。 その一言とは、玉子は一日1個までですよ(はあと) あ、↑の(はあと)は強調…

今日の戯言(経過報告)

4830 筋トレ 先月14日、日帰りドッグの結果を見て愕然としたボクは、9月末までにあと4.5㎏落とします!と宣言していました。 っで順調に落ちていたのですが、ここ1週間、ウンもスンもなく、-2.5㎏で止まってしまいました(弱) 食事制限だけだとこれが限界と…

今日の戯言(グダグダ-5)

4829 師匠のいいつけ? 枝豆、トウモロコシ、トマト… ばっかり食べてましたが、来週のデイジギのため、冷凍してあったブリ大根を解凍して食べました。 とま、いつものようにどうでもいい話から始めましたが、今回のネタはこれです(↓) デイジギ師匠の言いつ…

今日の戯言(グダグダ-4)

4828 沖縄 前話で沖縄の話がでましたが、実は今度の週末(だったかな)、沖縄方面でおさかな釣りに行く輩がいます(羨) 一方ボクはというと、今期のデイジギ最終戦に臨む予定です。またこんなの(↓)が釣れるといいなぁ… 今のところ2戦2勝(計8本)と絶好調…

今日の戯言(グダグダ-3)

4827 塩 昨日はちょっとした事件があって、とあるお通夜に出席できず、今朝の告別式にでてきました。 という話とは全然関係なく、昨日、枝豆とトウモロコシを大量にもらったので、夕べからそればっかり食べています。 ちなみにボク、この歳になるまで枝豆を…

今日の戯言(グダグダ-2)

4826 アリと… イソップ寓話で有名なアリとキリギリス… みなさんもご存知ですよね? 今朝、とあるところに車を向けていた際のラジオから、アリとキリギリスの話題がでた時に思いついたネタです。 ネタというより疑問なのですが、なぜアリとキリギリスだったの…

今日の戯言(グダグダ)

4825 グダグダ話 もう1週間も(←強調)ネタあげしてなかったんですね(笑) 一か月以上も更新のサイトはザラですが、このボクが一週間も音沙汰がない。というのは不自然ですからね(←超タカビ:笑) とま、そんな無駄話はおいといて、過日献血した時にいただい…

今日の戯言(王道ネタ)

4824 晩ごはん 帯広へ着いたのは昨夜23:30ごろでした。 っで、いつものように朝5:00過ぎには目が覚めてしまい、所要を済ませることいにしました。 所要っていっても単に「草刈り」なんですけどね(^^ゞ 半分以上はほったらかしの雑木林みたいになっていますが…

今日の戯言(月例ご挨拶)

4823 月例ご挨拶 今日から9月1日、今年も残すところあとわずか4か月です。 今年もあと12か月を切りました! と言ってから早8か月が過ぎてしまったわけですよ。 もう今さらジタバタしたって始まりませんが、残り4か月、ボクを見習って、一日一日有意義に過ご…