2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(お気に入りのお店)

9194 お気に入りのお店 おさかな釣りの王道ブログですが(←反論無用)、今回はお食事系のネタです。 釣りネタを楽しみにされている方。ごめんなさいね(笑) 先日、用事をたしに釧路へ行きました。 すべての用を済ませたのは13:30過ぎで、帯広へ帰…

今日の戯言(ワカサギ釣り最終戦)

9193 ワカサギ釣り最終戦 昨日の日曜日、今期のワカサギ釣り最終戦に行きました。 前回より少し沖目に陣取り、目標300匹としましたが・・・ まとにかく話をすすめます。 朝6時半にすべて準備を整え安着祝い(?)の一杯 どうして凍てつく寒さの中のロッ…

今日の戯言(ロッド補修)

9192 ロッド補修 以前にもネタにしましたが、これまで長年にわたり愛用し、 ゆうに10,000匹以上のワカサギを仕留めてきたお気に入りのロッドですが、 昨日の釣りの最中、トップガイドの氷をとろうと指で触った際に、 ぽっきりと行ってしまいました…

今日の戯言(ワカサギ調理)

9191 ワカサギ調理 おさかな釣りの王道を行くこのブログですが(←笑うところぢゃないよ) 釣ったワカサギを早速いただくことにしました。 実は釣り終えた際、テントを片付ける前に毎回お酒でさっと洗っています。 っで帰宅後に一夜干しするわけですが、…

今日の戯言(お買い物ネタ)

9190 お買い物ネタ デジタルカメラを買いました。 以前かったのは2012年でした。 イトウのリリース時の水中撮影なんかにとても重宝しました。 説明書やケーブル類なの付属品や箱もすべて大事に保管していたので、 メルカリに売りに出し(初出品でし…

今日の戯言(釣行記-2)

9189 ワカサギ釣行記-2 お食事中の方は閲覧をご遠慮ください (ちなみに釣行記-1はこちら→ https://kinzo24.hatenablog.com/entry/2021/01/10/135300 ) 最終的には252匹のワカサギを釣りましたが、 料金を徴収しに来た方が言ってましたが、全体的…

今日の戯言(釣行記-1)

9188 ワカサギ釣行記 土曜日の昨日、糠平湖のGの沢に行ってきました。 自宅を出てすぐのところで車載温度計が・・・ マヂで寒かった(泣) っで到着するころは ちょっ暖かく感じましたが、イヤイヤやっぱ寒いって(叫) っでテクテクと湖に降りていきテ…

今日の戯言(初詣)

9187 初詣 といっても単なるワカサギ釣りなんですけどね。 昨日十勝管内の糠平湖へおともだちのまあきちさんと行ってきました。 朝6時に現地集合しましたが、その時の車載温度計は氷点下20℃ちょうどでした(寒) っでてくてくと湖に降りていくと・・…

今日の戯言(お買い物)

9186 お買い物 昨年末よりコロナの影響でいきつけの床屋さんが休業してしまいました。 これに加え、散髪に行って感染してしまった方がいることをニュースで知り、 とうとうこの時がきてしまったか・・・と決断しました。 へあーかったーーーーー(by大…

今日の戯言(今年も夜露P苦ね)

9185 今年も夜露P苦ね 2021年が始まりました。 ということはですね・・・ 今年も残すところあと12か月を切ってしまったわけよ。 うかうかしてると何にもしない内に2021年が終わってしまうんですよ!? みなさんはもう少し危機感を持った方が…