2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言

8972 おまけ このサイズのイトウなら、もう1本相棒がいるだろうと色気を出し、 あの手この手、行ったり来たり・・・ そしてその30分後、ついにもう1本がヒット!!! て、アメマスでしたけどね(照) ま65センチもあったから、それなりにファイトも楽…

今日の戯言(とったぜっ!)

8971 妖竿 ディプロマット 001 初めてディプロマット662を手に入れたのは7、8年くらい前でした。 その後、ちょいと引っ張りだして使ってみたところ、 外道でしたがちっさなイトウを釣り上げてしまいました。 雰囲気というかオーラをまとっているというか、…

今日の戯言

8968 GIFアニメ 今回、ブログの引っ越しに際し、古いデータをチェックした際、 今から20年近く前につくったGIFアニメがでてきたので、 ふたつほど載せておきたいと思います(照) 二つとも、ラパラCDJ-GFR(蛍光オレンジ)にニジマスがヒットし、 ジャンプ…

今日の戯言

ABU

8967 釣りキチ三平と大イトウ 昨日のネタをあげている最中、釣りキチ三平くんが 2メートルもの大イトウを仕留めたタックルのことを思い出しました。 鮎川魚紳さんから手渡されたのは、 ガルシアコノロン2726にアンバサダー5000Cでしたね。 残念ながら、…

今日の戯言

8966 ディプロマットとイトウ ABUフェチなボクは、少年時代から例外なくディプロマットに憧れていました。 今となっては、こんだけ重たいロッドを振り回そうとするのは 正気の沙汰ではありませんが、 近年ハロウィンなどのコスプレさんに比べると、全然正気…

ABU

8965 憧れのディプロマット 昨年の10月中旬、ABU500クラブのTIAさんから、 誰かイトウ釣りにABUディプロマット651と662を買いませんか? と書き込みが・・・ 作家(故)開高健さんの愛竿で、もう40年以上前のロッドです。 実はぼく、以前この2…

今日の戯言

8964 渓流竿をポチッとな! 昨年末からお仕事で、一日4時間くらいトラックに乗っています。 ドライバーも釣りをするひとなので、自然と道中はおさかな釣りの話で盛り上がります。 その中で、話に盛り上がりすぎて、とうとうこんなモンをポチッとな! してし…

今日の戯言

8963 ブログ移行 ネタ上げしようとしたところ、いつもの編集画面が表示されませんでした。 ??? そういえばこないだ、 Hatenaダイアリーのサービスが停止するとかなんとか…メールが来ていたのを思い出し確認・・・ 今月中にHatenaブログへ移行しないとデー…