2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(WEBのお引越し)

8997 新HP YAHOOジオシティーズのサービス終了により、HPを閉じまーす!とはこないだネタにしたばかりですが、長い間お疲れさまでした。でも非常に残念です。というコメントいただいてしまったので、ちょっと何らかの手を考えることにしました。 こんな更新…

今日の戯言(実弾追加)

8996 実弾追加 お昼過ぎには帯広に着き、少々お買い物なんかにでかけました。 当初立ち寄る予定はなかったのですが、引き寄せられるように某リサイクルショップへ・・・ なんと、パラバンのサラマンダー16gを見つけてしまったではないですか?(驚) でも…

今日の戯言(恒例ネタ)

8995 毎年恒例ネタ この時期に必ずネタにするお話です。 そう、自宅庭に咲く「福寿草」です(3月22日撮影) 古くからのキン通ファン(いるんだよっ)の方なら「またか・・・」って感じでしょうが、最近キン通ファンのなられた方がいらっさるので、 念のた…

今日の戯言(幻のさかな・・・)

8994 幻のさかな・・・ 2月末から3週続けて、「幻のさかな イトウ」を仕留めました。 その強烈なおさかな運を信じ、チョーシこいて沖縄GT戦挑みました。 北風が強く吹く、あまりよろしくないと言われるコンディションの中、 ひたすらキャストを繰り返しま…

今日の戯言(ラパラばっかり)

8993 ラパラばっかり ヒットルアーのコレクションを眺めていると、 ラパラ率(←こんな単語あるのか?)が高いことに気づきます。 シュガーディープ以外のミノーは全部ラパラって、どんだけなの? って感じですね。 つかそれだけラパラを撃ちまくっているだけ…

今日の戯言(できたー!)

8992 できたー! こないだネタにしたイトウのヒットルアーのコレクションを作り直しました(^-^)v 結局、ギューギュー詰めにすることに・・・ 次、新しい入居者が決まったら、ケースを新調しようと思います。 ↑ いい感じでそ?? 眺めているだけでヒットシー…

今日の戯言(動画)

8991 ムービー撮影 2016年12月にとった83cmのランディング直前の一こまです。 ラインをつかもうと右手を伸ばしましたが、 ケッ! おととい来やがれ! と一蹴された瞬間です(笑) ま、この90秒後にはこんなんなってますけどね(↓) やっぱ動画は…

今日の戯言(ディプロマットとイトウ)

8980 ディプロマットとイトウ 先月仕留めた92cmのイトウですが、実はファイト中に動画を撮ってました。つか、気温が低かったのでカメラが思うように起動できず、あたふたしながらホンの50秒ほどしかファイトシーンが残せませんでした(残念)その映像か…

今日の戯言(HPが・・・)

8979 HP消滅 ジオシティのサービス終了とともに、現在公開(放置)中の手持ちのHPがなくなります。 ほかのHPサービスに移行するかな?ともチト考えましたが、 もうそんな時代ではないよなぁ ということで、 存続することは断念しました(めんどくさいしね) …

今日の戯言(不覚)

8978 不覚(泣) 殿堂入りルアーをニヤニヤ眺めながら過去のイトウの写真に目を通していくと、 「抜け」があることが判明しました(^^; 2001年10月13日ラパラCDJ11-Bでとった78cmと(道北河川)、 2003年11月24日にラパラCD9MAG-SMでと…

今日の戯言(殿堂入り)

8977 殿堂入り 70cm以上のイトウを仕留めたルアーを 「ボク的殿堂入りルアー」として部屋に飾っています。 っで新たな入居者ができた。とはネタにしましたが、 その引っ越し作業(謎)が終わりました。 ちょっと詰めて隙間を作ったところに入れたので、 …

今日の戯言(ヒットルアー)

8976 ヒットルアー 70cm以上のイトウを仕留めたルアーをショーケースに飾っている! とは以前ネタにしましたが、このショーケースに新たに入居する方が増えました(^-^♪ ラパラカウントダウン CD9-FT(ファイヤータイガー) です! 燃えるトラ! と呼ば…

今日の戯言(お風呂上りに)

8975 お風呂上りに 川からあがった後、温泉に寄りました。 そこで見つけたのがこいつ(↓) 牛乳やコーヒー牛乳と並び、温泉上がりの三大巨頭、フルーツ牛乳! 最近お目にかかる機会が少なかったせいか、 見つけた途端、自販機の小銭を投入していました(笑)…

今日の戯言(釣行記)

8974 釣行記 強風の予報通り、風の強いタフなコンディションでした。 朝のうち、ちっさなアメマスをとったきり気付けば13時を過ぎいていました。 そんな時、突然のバイトにしっかりアワセをいれると、 グングングンと強烈な抵抗ののち、あえなくフックアウ…

今日の戯言(ABUクローズドフェイスリール)

8973 ABU クローズドフェイスリール今となっては??? と思われる方が大半だと思います。大雑把に言うと、スプールがカバーで覆われてしまっているリールってな感じでしょうか?要するに、ABUマチックやABU500シリーズのようなリールのことを言います。 …

今日の戯言(釣行記)

8973 欲たかって・・・ 先週に引き続き、相棒がいるだろうと欲たかって行ってきました。 今回はディプロマットとかABUマチックなどを使わず、 シーマ&ABU508の本気タックルで臨みました。 っで先週仕留めた相棒を狙ってあの手この手、行ったり来たり・・…