2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(トレーニング)

9165 トレーニング コロナで外出自粛というわけではありませんが、3日に1回程度、自宅で30~60分程度のトレーニングをしています。 腕立て伏せや腹筋など、簡単な筋トレの最後は、2年前の入院時に買ったこいつで締めくくっています。 結構いい汗かけるの…

今日の戯言(メンテナンス)

9164 メンテナンス こないだの日曜日、2馬力船外機の長期保管前にメンテナンスを行いました。燃料をガス欠するまで使い切ります。その際に冷却水系統の洗浄も徹底的に行いました。 その後エンジンオイルを交換(もちろん内部フラッシングも)し、今まで…

今日の戯言(死角なし!)

9163 死角なし! こないだ、スタジオオーシャンマークのフックリムーバーHR165Sをネタにしましたが、 札幌のノースキャストさん関連のSNSを見ると専用のホルダーが紹介されていたのでついついリアクションバイトしてしまいました(汗) これまで、使…

今日の戯言(お片付け)

9162 お片付け 昨日は一人カヤックでの釣行でした。 カヤックを上流に置いてから、下流に車で向かいそこからバギーで上流へ っで一日釣り下ったあと、最後にバギーを回収 ということで今日はカヤックとバギーを洗って整備を行いました。 エンジン快調! …

今日の戯言(優れもの)

9161 優れもの 今年の1月購入したSOM(スタジオオーシャンマーク)のフックリムーバー HR165Sを改めて紹介します。 165mmという長さは、ブッシュの中をランガンするには少し長めかなぁと感じていましたが、 少々乱暴に振ったりひねったり…

今日の戯言(ヒットルアー)

9160 ヒットルアー 昨日のイトウのヒットルアーです。 ラパラCDJ11-P 言うまでもなく?ラパラのカウントダウンジョインテッド11cmのパーチです。 昔からイトウ狙いの定番ルアーですが、最近は使われるアングラーが減ってきているのが残念です…

今日の戯言(釣行記)

9159 釣行記 先週、網走で最後に爆釣した記憶が頭が離れない今日この頃、 みなさんはどのようにお過ごしでしょうか? と、どうでもいい前フリはおいといて、 もしかしてぼくにもさかな運が向いてきたかも? とエロイことが頭に浮かび、ぽっかりと予定の…

今日の戯言(飽きてきたなー)

9158 飽きてきたなー(^^; えっ?何が飽きてきたかって!? そりゃもうこれしかないでそ? ↓ ↓ ↓ ↓ イクラ、ルイベ、塩焼きの三色親子丼! に決まってるっしょ!? って、みません、一度言ってみたかった(笑)

今日の戯言(前言撤回)

9157 前言撤回 第9151話が抜けていたのでもう1回9156話を・・・(^^; っで前話で「もう二度と網走なんか行くもんか!」と言っていた! というくだらないことはいつまでも覚えていないことお勧めしたところで本題に入りますが・・・ 10月4日(…

今日の戯言(撃沈(泣))

9156 撃沈(泣) 9月24日 働き方改革の一環で、平日にお休みとなりました。っで本当は紋別のブリジギングの予約をしていたのですが、時化のため出船中止に・・・っでせっかくの平日休みなんだから・・・ と色気を出して急きょ網走でキンゾー艇を浮かべる…

今日の戯言(キンジグ炸裂)

9155 キンジグ炸裂 9月22日 祝日なので近所の湖にプカプカしてきました。 水温も高めなので今回はトップはそこそこに、トローリングと 今はやりのレイクジギングを気取ってみようかと・・・ 開始早々トローリングをしましたが、わずか3分ほどでヒット…

今日の戯言(あきらめきれずに)

9154 あきらめきれずに・・・ ネタが前後してしまいましたが、9月6日 どうしてもブリの顔を拝みたく、またしても積丹に向かいました。 今回お世話になったのは来岸漁港のレッドムーンさんです。 これまで2度ほどお願いしていずれも時化でキャンセルにな…

今日の戯言(今季初物)

9153 今季初物 9月13日 今季2度目の網走帽子岩に行ってきました! 燃えるような朝日に柄にもなくカメラを向けてしまいました。 現地の情報では定置網にもあまり入っていないとのことで、 朝8時くらいには30艇くらいいたボートも10艇くらいに減っていきま…