2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(大晦日回想)

8156 プチ回想 今年も残すところあと2.5時間を切りましたね。 この1年、年初にABU500クラブの崩壊危機がありましたが、 なんといっても一番印象に残った… というより嬉しかったのは、11月にとった67cmのイトウです。決して自慢になるようなサイズではないの…

今日の戯言(先日の…)

8155 爆弾低気圧 の前日、根室市内の営業に行ってました。 翌日、数年に一度!と言われる暴風雪が来るなんてウソのような穏やかな日でした。久しぶりにエスカロップでも食べたいなぁ… ←ねっ!? ホント呑気なセリフでそ!?(^^ゞということで、ドリアンさん…

今日の戯言(お正月用)

8154 もったいない(^^ゞ これ(↓)、いただきものです(^-^♪お酒は(少々)控えるよう、お医者さまから一言いただいているのですが、 こんな高級なお酒、いただいたのに呑まないってのはもったいな…ぢゃなかった(汗)失礼ですよね!? ね!?(^^ゞというわけ…

今日の戯言(仕事納め)

8153 お仕事納め 毎度のとおり、明日もちょこっとお仕事がありますが、今日が仕事納めでした。 っでその帰り、工場の一角を借りて、スノーシューの補修をして帰ってきました。摩耗はやむを得ないとしても、アルミの爪がひん曲がってしまったので、 氷の上で…

今日の戯言(感謝です)

8152 感謝 金曜日、年末あいさつの帰り、某社長から、○○さん(←僕のこと)に! と お土産をいただきました。牡蠣、あさりの詰め合わせです(^^ゞお礼状は帰ってからさっそく送りましたが、生鮮食料品だし、ひとりぢゃとても食べきらないので、 どなたか素敵な…

今日の戯言(修正)

8151 ご理解ください またまたネタのナンバーが狂っていました(^^ゞ 8109の次が8010になっていたので、今日から100カウントほど修正いたしました。ボケがすすんで、数も数えられなくなってきてるんですかね?(^^ゞ↑:ここ、ツッコミどころだけど、 諸般の事…

今日の戯言(ご説明?)

8150 ご説明 最近、意味不明なコメントが入るようになりました。 この手のコメントは、スルーするのがネット上の常識ですが、 もう3件も、黙ってないで、なんとかしなさい! 的な お叱り(?)のメールをいただいているので、とりあえずコメントいたします。…

今日の戯言(アップ忘れ)

8046 忘れてた(^^ゞ 11月に行ったヨーロッパ出張の際、ネタにし忘れた写真がありました。トリュフのリゾット世界三大珍味の中のトリュフですが、この歳になって初めて食べました(^^ゞキャビア、フォアグラ ってのは、北海道の海産物と比べて、驚く程美味しく…

今日の戯言(貯金箱)

8045 みなさん… これ、覚えていますか?そ、とある女性からいただいた、スナフキンの貯金箱です(^-^♪あれから2年くらい経ったのですが、当初から始めた500円玉貯金が、 いったいどれくらい貯まったのか!? と、こないだ一度開けてみました(^^ゞだいたい3万…

今日の戯言(こっ、殺すっ!)

8044 当て逃げされた… 納車されてまだ一ヶ月も経ってないのに…修理代、17万円だってさ… メッキのモール(?)だけでも5.8万円だとか(泣)まじで、クリスマスイブなんて、クソくらえっ!って感じです(仏教徒だしね(^^ゞ)明日も早いし、酒飲んでとっとと寝…

今日の戯言(今さらですが)

8043 今さら… おともだちの某SNSでも紹介されてたし、今さらネタにするのもどうかと思いますが、 こんなもんを買いました(↓)基本的に釣ったおさかなさんは抱っこしない主義なので、 大きなおさかなとのツーショットのために買ったわけではなありません。か…

今日の戯言(釣行記?)

8042 二度と行くもんか! 起きたらほとんど小降りだったので、そそくさと身支度を整えました。 今回は自宅玄関でウェーダーを履いたのですが、これがなんと、 シューズの紐がブチッと切れてしまったではないですか!?なんだか不吉な予感…と、普通のひとなら…

今日の戯言(熟考中?)

8041 熟考中 考えるまでもない!と、おともだちが言いますが、先月に見てしまった90cmクラスの残像が消えず、 ほぼ毎夜のようにうなされている今の僕は、中止!の2文字が、なかなか言い出せないでいます(照)あすの予想天気図(↓)釧路地方の天気ですが、…

今日の戯言(ドラレコ画像)

8040 忌まわしの… 誰がなんと言おうと、ボクはエゾシカが大嫌いです(反論は受け付けません)大げさな表現をすると、存在そのものを否定してもいいとさえ思っています(←同上)ましてこんな(↓)風に、道路に飛び出してくる姿なんてみると、本当にイライラし…

今日の戯言(ドラレコ画像)

8039 野ウサギみっけ!暴風雪の前夜、中標津方面を走っていた際のドラレコからです。 軽く雪が積もり白くなった道路でしたが、はっきり写ってましたよ(^-^)v左側の路肩に注目でーす!

今日の戯言(そう言えば)

8038 今朝のこと 2時間以上もかかって中標津から帰宅して、駐車場周辺を除雪してグッタリ…っで部屋に入って出社の準備をしようとテレビをつけて???あれ、朝5時前ってまだ放送されてなかったっけ?いやいや、そんなことはないはずだよなー??ま、よく考え…

今日の戯言(エグリ)

8037 その他 中標津の某リユースショップは、掘り出し物が結構あるので、 時間がある時は寄ってます。↓:ショアブリ用のジグ(^-^♪ ↓:今はなき、SSカラーのカウントダウン 400円なり(^^ゞいいお買い物でした♪

今日の戯言(好判断?)

8036 好判断? というより、ファインプレー って感じでしょうか(自分で言うか?)実は昨日、年末挨拶のため根室方面から、別海、中標津とまわって、中標津に宿をとりました。↑:これは、チェックイン前に寄ったリサイクルショップで購入したバッハスペシャ…

今日の戯言(動画)

8035 動画 11月24日のネタの最後に、「うまく撮れてるといいなぁ」と書きましたが、 うまく撮れていました(^-^♪11月24日にとった67cm(↓) それと11月30日にとった72cm(↓)どちらも最後のランディングまでしっかり撮れていましたよー♪ポイントが特定されて…

今日の戯言(アメマス祭り)

8034 そーいえば… こないだ72cmのイトウをとってきた。とはネタにしましたよね!?↑:しつこかったですか?(笑)っでその日、他の区間はダメだったようですが、ぼくが狙った区間は 早い時間帯からアメマスが飽きることなくヒットしてました。こんな(↓)感…

今日の戯言(IH観戦)

8033 アイスホッケー観戦 お仕事の関係上、地元で開催された日本製紙クレインズの試合を観戦してきました。野球とかゴルフと違い、一瞬で攻守が入れ替わるものこそスポーツ! という持論を持ってるボクは、それに加え肉弾戦がOKという、このアイスホッケーの…

今日の戯言(ジョシ?)

8032 ジョシ? 次のボーナスで、レイコップ買うんだー! と、1ヶ月ほど前、家族4人が揃った時に、宣言しました。【参考】 ま、皆さんご存知かどうかわかりませんが、うちの家族は娘2人がそれぞれ一人暮らしていて、 ボクも単身赴任なので、結果カミちゃんも…

今日の戯言(レイちゃん♪)

8031 新しい彼女 が、やってきました♪ その名も「レイちゃん」色白で見事なプロポーションでしょう!?なんて、単身赴任者の寂しいネタ振りはこれくらいにして、 ジャパネットオリジナル、布団たたき機能のついたRT-300というモデルです。っで早速まくらとお…

今日の戯言(急きょ)

8030 初羅臼泊 木曜日、お仕事で地方を回っていたのですが、夕方からの天気の急転で 道路状況も悪くなってきたので、無理をせず羅臼に泊まることにしました。料理はともかく、温泉は本当にいい温泉でした。 プライベートでまた行きたくなりました。というこ…

今日の戯言(今のうちに)

5029 寒い日のお休み に、ノコノコおさかなつりに出かける人の気がしれない今日この頃ですが(←自分勝手) ボクはというと一足早い大掃除をしてました。 というのも、今のうちに済ませないと、年末は何かと忙しくなってしまうためです。っでまずは物置から始…

今日の戯言(新車)

5028 さよならデリカ まだネタにしてませんでしたが、先月末、車が入れ替わりました。 その納車の日、今まで乗ったデリカの写真を撮っておきました。3年と1ヶ月で走行距離 143,967km 単純に割り算すると、1年で46,700km走った計算です。 本当にお疲れ様でし…

今日の戯言(ドラレコ)

5026 ドラレコ買ったさ 先月の某会議の際、ドライブレコーダーの話題が持ち上がりました。 っで、この会議に出席しているメンバーは、全員付けるように! と、義務付けられました(怖)ま、以前から付けようかどうか迷っていたので、すぐに決心し購入しまし…

今日の戯言(サラマンダー)

5025 ヒットルアー こないだ仕留めた2本のイトウは、いずれもサラマンダーの30gでした。といってもピンとこない方も多いようなので、ご紹介いたします。もちろんこれ、とうの昔に廃盤になっているスプーンなので、 今から探すのは至難の業でしょう。かくい…