2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(ウマノスケ)

7725 ウマノスケ購入 ウマノスケ についてわからない方は、キン通用語集を参照のうえ、お進みください(^-^♪年間100㎞くらい釧路湿原を歩くボクは2、3年に1回はウェーダーを購入しています(自慢か?) そこで昨日、釣り具の殿堂、ランカーズさんでリトルプレ…

今日の戯言(初サーフ)

7724 サーフは似合わない? 今度の日曜日、もしお休みがとれれば、今年初のサーフへでようと思っています。サーフでヒラメ狙うために福沢諭吉さんを7.5人も犠牲にして買ったコイツですが、このまま眠らせておくのは勿体ないですからね。 仕方ないから使って…

今日の戯言(突然…)

7723 突然ですが… みなさんは急にカニ食べたくなることありませんか? なりますよね、そりゃなるに決まってるんです(断言) 特にぼかぁ蟹座生まれだし、昔から相場が決まってるんです(さらに断言?謎) ということで… お昼チョイ前に市役所へ用事があった…

今日の戯言(久々?)

7722 満たしてね(^^ゞ 毎度毎度、2、3日ネタあげなかっただけで妙なご心配をいただいておりますが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか? ちなみに昨日、6月24日はボクのお誕生日だって知ってましたか? ま、Aちゃん、Kちゃんとか、本社の女性社員とか、もち…

今日の戯言(ちかりたB)

7720 ちかりたB 今日は朝5時前から家を出て、道央某市まで行ってきました(先ほど帰宅) 往復700㎞以上走りました。 昨日は昨日で東の果ての根室まで… 40半ば過ぎた身体にはチトこくでしたね(弱)ま、これがおさかな釣り目的だとそうは感じないと思うんでし…

今日の戯言(銘菓?)

7719 根室ご当地B級グルメ? お仕事で毎月1、2回 根室へ行きます。 根室港周辺と花咲港周辺を回ってくることが多いのですが、行く度行く度、気になっていた看板がありました。 それは「ホームラン焼き」(←写真撮り損ない:ゴメソ)一体何だろう? との疑問…

今日の戯言(セミルアー)

7718 蝉ルアー? 新しい艇を購入した! とネタにしたばかりですが、 レイクトローリング用に!という趣旨を理解していないのか、 蝉が鳴いてるから蝉ルアーで一杯やりませんか? とお誘い(?)がありました。 蝉が鳴いているから蝉ルアー???? ボクがそ…

今日の戯言(新警備艇)

7717 警備艇購入 こないだ、ここでネタにしてましたが、 せっかく買ったエレキを遊ばせるのはもったいないし、 何よりアンバサダー7000をこのままショーケースの中に放置しっぱなしってのもどうかと思い、 仕方なく(?)こいつをポチっとしてしまいました(^…

今日の戯言(もぅヤケクソ)

7716 今日の夕食は 本日5回目のネタあげです。 ここまでくるともうヤケクソですね商品名、「モツ道場」に、今春にとって冷凍しておいたアイヌネギをどさっといれていただきました。 今のボクは無敵です。 だれも近寄れないですからね(臭)

今日の戯言(あぁ忙しい、忙しい)

7715 本日4回目のネタ上げ(照) 思い出したネタですが、赤ベロ(5600C)と505Rのメンテの前に、デイジギの準備もしたのでした。 準備と言っても譲ってもらったリールにPEライン巻いて、リーダーもノットしておいただけですけどね(笑)普段やらないFGノット…

今日の戯言-本日3回目(笑)

7714 嬉しいですねー(^-^♪ 本日、3回目のネタあげになります。 というのも、スピンじゃないけどキャストを愛用してましたー! というお友だちからの 嬉しい書き込みがあったからなのです!実はボクも9ftのベイトロッド、トラウティンキャストを持ってたりし…

今日の戯言-2

7713 雨降りの日曜の午後 午後からこないだ使った赤ベロ(5600C)のOHを終え、引き続き505-Rのメンテをしました。ドラグの締まり具合がイマイチだったので、こないだ落札したマチック170から部品を移殖し、スッカリ調子がよくなりました。 これで夏の渓魚遊…

今日の戯言(出会い)

7712 出会ってしまった! 午前中、部屋の掃除と生活品のお買い物を済ませてきました。 っでついでに(?)、釣り具の殿堂、ランカーズさんへよったところ、OZ氏からいただいていた事前の情報を思い出しました。スミスの11ftが売ってたよ! とのこと。 恐る恐…

今日の戯言(困った時の…)

7710 タカビネタ 先ほど、某地方都市で行われたお通夜から帰ってきました。 とっても悲しいお通夜だったのですが、3人の坊主の読経がそれぞれ勝手で、合わなかったこと、合わなかったこと。 悲しみ通り越して、怒りさえ覚えましたよ(怒) とま、こんなくだ…

今日の戯言(昨日は)

7709 お仕事で 世界遺産方面へ行ってきました。 10:00過ぎに宇登呂でお仕事12:30過ぎに羅臼でお仕事他に2件ほどお仕事を片付け、往復450㎞でした。知床横断道路を通ったのは、記憶が定かなら25年ほど前のことでした。 考えてみれば、どっちかには行っても、…

今日の戯言(今さらですが)

7707 ??? 某BBSで、ボクのことをエースで4番と表現していただきました(嬉) 基本ボクもそう思っているのですが(笑)、改まってこう言われると そういえばボクは振り逃げ専門だったはず? なんて疑問符がわいてきます。 …ということは、うえのこが言って…

今日の戯言(苦言)

7705 セーフ 札幌からの帰り道、道東道を東進していたところ、対向車線を猛烈な勢いで走っていくパンダがいました。 何か事故でもあったのかなぁ… なんて思っていたのですが、そのあとのニュースで、多重衝突、車両炎上って事故だったことを知りました。 亡…

今日の戯言(土日ネタ)

7702 シロさん、無断でごめん! 土曜日、朝こっぱやく根室管内某所へトラックに乗ってお仕事へ行きました。 帰ってきて事務所の残務整理を片付け、16:00過ぎに退社しました。 そう、うえのこに就職のお祝いを届けるため、帯広へ向かったのです(父親の鏡でそ…

今日の戯言(今年は…)

7700 せっかく釧路に転勤になったんだから…(長っ) またこんな釣りしたいなぁ…(↑:アンバサダー7000) って思ったのですが、気づけば旧2号警備艇(写真:↓)を売っ払ってしまっていました(今はブリ用タックルに輪廻転生:笑)… って笑いごとではないので…

今日の戯言(小渓流)

7699 ニジマスなんぞを… 数年前に撮った写真を探している内に、こんな写真が目に留まりました今年は小渓流で癒しのおさかな釣りにも出かけたいなー… なんて思わずにいられなくなりました。 お気に入りのタックル、デジカメ、お弁当持って、ちょっとそこまで……

今日の戯言(偽シャグ考)

7698 偽シャグ考 某BBSでのスプーンネタも下火になりつつあるところで、今度はそのネタをもらいます(^^ゞボクがスプーンを得意としているのは、湿原界隈にあつまるサクラ師さんたちもご存じのことと思いますが(笑)、 もっとも得意とするスプーンのひとつにシ…

今日の戯言

7697 二者択一 朝6時前からお仕事して、今帰ってキ●タマ(疲) っで帰宅直前の先ほど、うえのこから電話が入りました。 今春、短大をでたのはいいのですが、仕事が見つからず、ずーーっと就活してたのですが、 臨職だけどお仕事決まったよ! と声を弾ませて…

今日の戯言

7696 ABU談義 えっ?最近おさかな釣りネタが多くて、戯言集が面白くないって? … そんなこと言う人は出入禁止にしてしまいたい今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?とまぁいつもの無駄フリから入りましたが、昨日の釣行の際、歳の頃70歳前…

今日の戯言(505-R)

7694 ABU505 Type-R それともうひとつリクエストがあったんでした。そう、右ハンドルの505ですね。 今さらブログにネタにするのは面倒くさいので(←出たー! 本音?:笑)以前、キン通でネタにしていたページを再びアップしました。興味のある方はこちらを叩…

今日の戯言(ゼブ508)

7693 リクエストにお応えして(^^ゞ ぼくらのアイドルとなりつつあるABUのおねぇさん そのおねぇさんにおねだり(詳細おせーろ!って)されたのがこれ(↓) そう、宇宙からやってきた508 通称、ゼブ508 単に、500クラブの会長が愛用している、クロムメッキの…

今日の戯言(釣行記)

7692 本日の釣行記 500クラブの武闘派隊長 OZ氏といっそしました(^^) 事務局たるもの、ひとりでも多くの会員さんと交流をはからないといけないのです。 というどーでもいいクダリはおいといて、ニジマス狙いで入ったのは、全国区の超有名河川です。 川は右奥…

今日の戯言(ABUスプーン)

7691 ABUスプーン 偶然にも、どっかのBBSがスプーンの話題で盛り上がっていますが、 機を同じくして、落札したABUスプーンが本日届きました。 レコードのトミー 7/8oz(約25g) です。前々から欲しかったのですが、この手の重さの出品は皆無でしたから、落札…

今日の戯言(定例ごあいさつ)

7690 月例の… 今日から6月ですね、今年も残すところわずか7か月となりました。 年初に立てた目標は達成できましたか? どうせまだなんでしょうね?(爆:すみません) … えっ?おめぇはって? いいからぼくのこたぁ放っといてください。 7689 真剣な悩み 今度…