2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(ドロー)

7832 おのれブリども… 札幌での所要のためお休みをとった本日、用事が終わったその足で積丹方面へ向かう予定でした。 まずは札幌へ向かうために釧路を出発したのですが、白糠で大渋滞に巻き込まれました。 原因はこれ(↓)大雨による土砂流出で、JRは運休、…

今日の戯言(お昼休み?)

7831 最東端? 昨日に引き続き、地方営業にでてきました。 今日は厚岸→浜中→根室→別海方面だったのですが、道中、お客さまに振り回されたり(スクランブル?)して、 お昼も取らず気づけば15:00頃、こんなところにいました。今、日本領土の最東端にいる日本…

今日の戯言(お昼休み)

7828 お昼ごはん 単身赴任者の黄金ネタ、お昼休み えっ?お昼休み? お昼休みが黄金ネタ? って疑問に思ったそこのあなた、そこんとこをサラっと流すこころの余裕が欲しいところですね(笑) っでくだらない前フリはこの程度にして、今日のお昼ごはんはこんな…

今日の戯言(体育の日)

7827 渓魚遊び(遊ばれ?) 体育の日の今日、シローさんに無断で十勝管内の某里川へ行ってきました。ブラウン1匹釣ったら帰ろ! ってことでこんなところから釣りはじめ、間もなく1匹掛けましたがすぐにフックアウト(萎)っで50m釣りあがったところで、今度…

今日の戯言(晩ごはん)

7826 晩ごはんネタ 今日は、不定期でネタにしている、単身赴任者の王道ネタ、晩ごはんです(^-^♪↑:サンマ丼ですって!ちなみにこれ、こないだ某パーティー後の抽選会で当たった景品だったりして(^^ゞ 釧路の新しい名物らしいのですが、ボク的にはサンマ缶を…

今日の戯言(クマ避けグッズ)

7825 危険回避? どこぞのブログでもネタにしていましたが、これからのシーズンはヒグマ対策は重要です。 って、何が効くのはわかりませんが、積極的にこちらの存在を明らかにしておくことが重要だと、いろいろなメディアで知るところです。でボクの場合、鈴…

今日の戯言(サミング)

7824 サミング どこぞのブログでネタになっていたサミング 用語集でも書いていますが、その語源は親指(サム)からきています。 でも、スピニングリールが主流のジギングの場合、親指使ってラインにブレーキかけるのは至難の業です(笑)親指じゃないけどサミ…

今日の戯言(月例ごあいさつ)

7823 月例ごあいさつ 今日は10月1日ですね、言うまでもなく今年も残すところあと3か月です。 言うまでもなく… そう、言うまでもなくです。 もう分かりますね?、頼みますよもう(笑)えっ?今日はそれだけって? あぁそうだよっ!(怒:笑)