2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(トレーニング)

GT

9060 トレーニング そういえば去年の今ごろは病院のベッドでお休みしていたんですよね(^^; 入院中は、12月に予定してた沖縄GTフィッシングのことで頭がいっぱいで、 何としても11月20日くらいには退院して、体をつくらねば! と焦燥感でいっぱいだった…

今日の戯言(お疲れサマンサ)

9059 お疲れサマンサ お天気のいい休日の今日、午前中はカミちゃんとデートがてらお買い物に出かけ、 午後からコンパス君の冬支度にかかりました。 って言っても各所から水を抜き、バッテリーを外しただけですけどね(照) コンパス君(↓) 後ろの窓からにゃ…

今日の戯言(献血)

9058 献血 今日は半年に1回の献血バスによる献血に行ってきました。 なんだかんだでもう28回にもなってました。 1回400ミリリットルとすると、これまで11リットル以上も献血してきたことになります。 ま、これまで血祭りにあげてきたおさかなさんた…

今日の戯言(見つかったさー)

9057 見つかったさー♪ 先月の初旬、免許証入りの小銭入れをなくしました(泣) 買ってひと月足らずのうえ、中には3,000円をチャージしたばかりのナナコカードと、 残高3,200ポイントほどのポンタカードが入っていたので、 それはもう首吊りものの騒ぎでした…

今日の戯言(同窓会)

9056 同窓会 記念式典後は場所を移して同窓会が開かれました。 ぼくは卒業後、ほとんど釧路に寄り付かなかったせいか、 ぼくのことを覚えているひとは誰もいませんでした(泣) つか、基本的に高校時代は今でいうところの陰キャの非リヤ充だったし、顔かたち…

今日の戯言(同窓会)

9055 記念式典 こないだの土曜日、出身高校の創立100周年の記念式典と 同窓会に参加してきました。 校歌を歌うなんて卒業以来だったから35年ぶりになるのかなぁ・・・ などと、記念式典の方は少々感慨深くなりました。 式典後半の在校生の書道パフォー…

今日の戯言(釣行記)

9054 釣行記 先月末、ショー凝りもなくみっしーさんとアキアジ釣りに行きました。 一日目は悪天候のためボートを出せず築港からの浮きルアーで! みごとみっしーさんが1本仕留めました。 全体で数本しか釣れていないなか、さすがみっしーさんです! っでそ…

今日の戯言(釣行記)

9053 ブリ最終戦! ボウズくらったので黙ってようか迷ったのですが、潔くネタにしますね(^^; つかネタにも何にもなりませんけどね。 あたりも魚探の反応もなーーーーーんもナシでした(泣) もう二度と紋別なんか行くもんか! ・・・ 今年は・・・(ボソッ)

今日の戯言(お買い物&工作の時間)

9052 お買い物と工作の時間 ゴムボートからのアンカーの出し入れの際、こんなのがあるといいなぁ・・・ と思ったところさすがアキレスさんですね、便利なものがあるもんです。 ということで先月の話になりますが、竿掛けモールドとカムクリートをポチッとな…