2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(釣行記)

8938 釣行記 毎月1回もらえる土曜日の休日を利用して、おともだちのまあきちさんと ブリのジギングへ行ってきました。前回ボをくらったまあきちさんが船中一本目を仕留めたかと思うと、 あれよあれよと3本ゲット、一躍時の人に!ボクはというとそれまでなー…

今日の戯言(家族キャンプ)

8937 家族キャンプ 別に毎年恒例ってわけぢゃないけど、今年も娘たちにせがまれ遊んできました。 あいにくしたのこは仕事の都合で行けなかったけど、上の子はわざわざ札幌から参加しに来ました。 今年はボクも三連休が取れたので、土曜日のお仕事を終えた後…

今日の戯言-2(家庭菜園?)

8936 家庭菜園? お仕事の絡みがあり、ひょんなことから自宅前庭をちょこっとだけ耕しました。っでそこにテキトーに植えたトウモロコシがこの夏結構大きく育ちました。身の入り方がいまいちでしたが、それでもまぁ食うことはできたので良しとします。来年は…

今日の戯言(釣行記)

8935 先月の釣行記-2 先月末、お友だちのまつさんと管内の某湖へプカプカ浮かびに行きました!まつさんはゴムボ、ボクはアヒルさんボート(フローター)です。ウグイの猛攻の合間に、ちっさなニジマスが釣れたり…って感じでしたが、 お天気もなかなか良く、…

今日の戯言(釣り日記)

8934 先月の釣り日記 今頃? って感じですが、一応おさかな釣りに行っていたのでメモしておきます(^^; 実は先月、土曜日のお仕事を終えた後、お友だちのまあきちさんと合流して オホーツク海の某築港へブリキャンプへでかけました。まあきちさんは初キャント…