2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(超多忙?)

7559 結構忙しかったりして… 先月から今月にかけて、グアム行ったり(遊び)、横浜行ったり(仕事)、沖縄行ったり(仕事)、 その間に札幌行ったり帯広行ったり、実は昨日も午後から帯広で会議があり、 来週月曜日には朝5時から札幌方面…っで金曜日にはまた…

今日の戯言(脱 モモヒキ)

7557 …よね?(笑) 出先からのネタあげです^^; 基本、土曜日もお仕事のボクは毎週日曜日はチャンスがあればおさかな釣りに行こうと思っています。 えっ、そんなわかりきった話はいらねぇって?(照) ぢゃ話を続けますが、今度の週末の釧路地方は暴風雪との…

今日の戯言(石鹸)

7555 ステンレス石鹸 ネットでこんなモンを買いました。 さかななどの生臭さを消し去ることのできる魔法の石鹸です。 実は10数年前、ドイツへ出張へ行った際に丸型のものを買ってきていて、 今も帯広の自宅で使っているのですが、これがなかなかの優れもので…

今日の戯言(Dコン)

7554 Dコン いつもの腸炎かと思っていましたが、下痢の症状はなく、あの発熱は一体何だったんだろう? 普通だったらそんな疑問を感じるところでしょうが、ボクの中ではその原因が解決しました。 釧路湿原のイトウが恐れをなして、日曜日はおとなしくしている…

今日の戯言(発熱が…)

7553 今日の主役は? 午前中の打合せの帰りに食事を済ませ、お昼休みに某釣具店をのぞきに行きました。 っで、絶大的な実績のある偽シャグを数枚仕入れてきて、今日のネタにしようと思っていたのですが、 午後からのお仕事に入った途端、寒気を覚えるように…

今日の戯言

7552 年度末 あわただしいと言ってるお友だちもいますが、ボクも割とあわただしい日々を過ごしています。 ま、こんなバカネタつづる時間があるくらいだから、まだマシかも(^^;っで今日は、朝7:30スタートで、標茶(打合せ)、中標津(現場下見)、標津(打合…

今日の戯言

7551 それではですね… ヒットルアーを紹介しませう(^^ゞえっ、別にそんなモンどうでもいいって? そんなこと言わないのっ!それとね、ABUフェチなボクが今回チョイスしたライン、アブロンも載せときます。これまで何度も釣具店で目にしてきたアワビ張りのチ…

今日の戯言

[] 7550 お祭り 詳しいことは書けませんが、今日はこれまで経験したことのないおさかな釣りを経験してきました。 とにかくま、今日いちのおさかなを載せときますネ。 78㎝ ヒットルアー チヌーク14g アワビ仕様こないだ地方営業先でたち寄った、斜里の釣具…

今日の戯言

[] 7548 こないだのネタ 沖縄では真上に飛行機が飛び交う、こんなとこ(↓)でおさかな釣りしてきました。ABU500クラブの沖縄支部、Bトラさんのおかげで、実現できたんですけどね(^^; ボクの508とBトラさんの505(↓)寒い寒いと言いながら気温は18℃だったそ…

今日の戯言

7547 出張レポ? 疲れてクタクタです。 今日はBトラさんのご厚意でおさかな釣りをさせていただき、 空港の送迎やお昼ご飯まで面倒みてもらって、なんとお礼を言っていいか… 先ほど帰って、温泉浸かってきました(^^;とりあえずボヲヅを喰らってないという証拠…

今日の戯言

7646 出張レポ といっても、お仕事のこと書いたって面白くもなんともないし、 それ以前におっかなくて書けません^^;っで昨日まで本気でお仕事モードでしたが、今日はレンタカー借りてちょっと観光にでました。美ら海(ちゅらうみ)水族館 旧海軍司令部壕 ひ…

今日の戯言

7645 全国制覇(続) 一仕事終えてホテルで一杯やってます。 って、誰もそんなこたぁ聞いてねぇって!? そんなこと言うひとは出入り禁止だっ!(笑) 7644 ということで… 47都道府県最後の地、沖縄にいます。 とりあえず、街並みはこんな感じです。 あっ、…

今日の戯言

7643 全国制覇 隠すつもりはありませんでしたが、実は明後日から沖縄出張です(^^ゞ ↑:写真と記事は、まったく因果関係を持ちません。 だって、あくまでお仕事ですから(笑) とまぁそんな前フリネタはどうでもいいのですが、 実はボク、日本全国、47都道府県…

今日の戯言

7642 特記事項? 先週、東京、横浜方面の出張を終え金曜日の最終便で帰釧、 あけて土曜日の朝いち出社し、デスク周りを片付けたその足で帯広の会議へ出席… なかなか忙しい日々を過ごしていました(汗) もちろんこの間、たくさんのネタを仕入れましたが、ど…