2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(月例)

8915 月例の… 久々の月例ご挨拶ですが、もう言われなくてもぼくが何を言いたいか?わかりますよね!?そうです、今日で今年半分が終わってしまうんですからね!! ホントにもう、頼みますよ、しっかりしてくださいね(笑)

今日の戯言(プレゼント)

8914 プレゼント こないだ52回目の誕生日を迎えました。 っで、上の子からこんなものをもらいました(↓)そして早速ぼくの部屋のドアにかけてみました。ツバクロウかわいいよね、最近お腹の出てきたぼくのイメージにピッタリです(>_

今日の戯言(賢者)

8913 賢者とは某SNSで、ラジエターの掃除前と掃除後の写真を見つけました。 なんでも張り付いてしまった虫を、竹串で掃除をしているそうです。さぞかし大変だろうなぁ… というのが容易に想像できますよね?ま、ボクくらいの賢者になると、 ラジエターの虫な…

今日の戯言(収穫?)

8912 収穫? 下のネタですが、いただいたお土産をコンパス君(キャンピングトレーラーの愛称)の ドアを開けた正面に貼りました。っで貼り終えて家に入ろうとしたところ、すぐ近くの街頭に虫たちが集まっていたので、 近寄ってみたところ、こんなことになり…

今日の戯言(お土産)

8911 お土産 お友だちが、奥さんとドライブに出かけた先で、 わざわざぼくのためにこんなお土産を買ってきてくれました(↓)ぼくのイメージにピッタリなんだそうです!さすが違いの分かるひとですね!…ん?違いがわかるかどうかは疑問でした(^^;まとにかく嬉…

今日の戯言(自作・・・)

8910 エアシュート こないだこんなモン(↓)を買いました。 とはネタにしていましたね(^^;鮮度のいいブリを持ち帰るために購入したものですが、 その時にこんなモンまで見つけていました。NABURA釣具さんの神経締め、その名もエアシュート!勢いあまってその…

今日の戯言(お誕生日)

8909 祝 お誕生日? 6月23日のお仕事を終え、途中寄り道をしながら紋別港についたのは 日付が変わった6月24日の午前0:05でした。3時には起きないといけないため、とっとと寝てしまおうと思っていたのですが、 今日はぼくのお誕生日だからさー!と安着祝いを…

今日の戯言(お買い物ネタ)

8908 お買い物ネタ 今日、こんなものが届きました(↓)♪テッテケテッテ、テーテーテー(by 大山のぶよ)いちげきすてぃっくぅーーー! 以前から欲しかった、ナブラ釣具さんの一撃スティックです(^-^♪脳〆と血抜きも簡単にできる優れもの(のようです:照)早…

今日の戯言(JAF)

8907 JAF 昨日、JAFさんから新しい会員証とこんなモンが届きました。入会30周年の記念ステッカーだそうです(^^;なんだかんだこれまでの間、7、8回はロードサービスを受けてるんで、 本当にお世話になってきたなぁ…と実感しています。まだ入会されていない…

今日の戯言(飛行機雲)

8906 飛行機雲 6月14日の出社時、東の空にハッキリとした飛行機雲が見えました。なんかチョットきれいだなー!と思って車を路肩に止めて写真を撮ってみましたが、 よく見ると月(??)まで写っていました。太陽が雲に遮られたホンのちょっとの間、お月様(…

今日の戯言(キャンプF その2)

8905 キャンプF その26月8日のお仕事を終えた後、まつさんとキャンプフィッシングに出かけました。雨の中、いつものキャンプサイトに到着したのは23:00でした。キャントレのいいところはテントと違って設営が楽なのと、 雨降りでも中はとっても快適なところ…

今日の戯言((;´д`)トホホな休日)

8904 (;´д`)トホホ 6月2日 久しぶりに札幌でのお仕事が入りました。 時間は15:30から17:30の2時間でしたが、久しぶりにいい話を聞けました。終了後、うえのこと待ち合わせて、札幌駅周辺でご飯を一緒しました。ご飯も終わったし、さーってそろそろ帰ろうか…

今日の戯言(釣行記?)

8903 釣行記(と呼べるのか?) ワラビ採り→ピ窯試運転のあと、ワラビ採りの時に下見をしていた近所の川の 3カ所に出かけました(^^;最初の2カ所はなーーもなし! 3カ所目の暗くなりはじめ、最後の大場所残すのみとなりました。たいてい主人公ってやつは、最…

今日の戯言(ピザ)

8902 ピザ 5月27日 11:00ごろワラビ採りから帰ったら、したのこが起きてました。 っで、お昼にピザ食べたーい!と抜かしやがります。 ボクんところは郊外なので宅配ピザが来てくれるわけもなく、 要するに、昨年つくったピザ窯つかって焼いてくれー!という…

今日の戯言(ワラビ採り)

8901 ワラビ採り 5月27日 カミちゃんがワラビ採りに行きたーい! と抜かしたので、天気もよかったので朝からドライブがてら出かけました(^^)とはいってもまだまだワラビのシーズンではなく、 お目当てのところは行くところ行くところワラビのワの字も生えて…

今日の戯言(発想力)

8900 貧相な… 5月21日 月曜日のお仕事終わりに駐車場へ向かう際、 ふと見上げるとお空にこんな雲をみつけました(↓)ウルトラマンの目を連想したのは、世代なんでしょうかねー?うつむき加減になりがちな退社時も、たまには上を向いてみませんか?なん・ちゃ…

今日の戯言(

8899 チューリップの先 5月の中旬、お庭でこんな写真を撮ってみました(↓)超ちいさなチューリップの向こうに普通のチューリップ!そしてその花びらの上(?)には・・・かわいいでそ? でそでそ?

今日の戯言(キャンプFその1)

8898 キャンプF(その1) 5月11日のお仕事を終え、おともだちのまつさんと合流して、 春先恒例のキャンプフィッシングに行ってきました。↓ 愛猫(笑) おさかな釣りはもちろん、山菜を採ったり、焼肉パーティーもやったり、 あと念願だったキャンプサイト近…