2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(つい…)

7950 習性? 単身赴任生活も1.5年にもなると、週一のお買い物の際、ついついこんなものに目がいくようになりました。値下げ札が貼っているものに敏感に反応するようになるとは、合格ですか?(←誰に聞いてる?:笑) 7949 基本中の基本? こないだジーンズを…

今日の戯言(今日の日記)

7948 サイクリング(ヤッホー:寒っ) 恒例になった、お休み前日の「睡眠改善薬」のおかげで、10:00近くまで寝ていましたが、 寝たのは3:30だったので、お薬が抜けきらずあんまりスッキリしません(笑)ということで、三十年ぶりくらいに「サイクリングロード…

今日の戯言(先週の出来事-2)

7946 お仕事で… 根室方面へ行きました。 花咲港周辺へは月に1度くらいは行くのですが、年に1、2回は納沙布岬方面のお客さまのところまで足を延ばします。↑花咲港 ロシア語の案内看板が、異国情緒を感じさせます。↑納沙布岬灯台もちろんこの時点ではボクが日…

今日の戯言(先週の出来事)

7945 食べログ? 取引先の社長さん数名と会食する機会がありました。 食通の社長さんだけにあって、とても優しい味付けの和食料理屋さんです。っでここの角煮は絶品だというので、いただいてみました。ボクはここ以外では角煮は食べませんよ! と、N社長が豪…

今日の戯言(単身赴任ネタ)

7944 単身赴任ネタ 単身赴任者の王道ネタ、今日の晩ごはん 「中国」、「お相撲」と並び、ネタに困った際の基本中の基本です(笑)とまどうでもいいイントロはこれくらいにして、今日のボクの晩ごはんはこれ!テッテケ、テッテ、テーテーテー♪ えび満月しるぅー…

今日の戯言(日帰り列車旅)

7942 列車の旅 今日はとあるイベントのため、厚岸の桜・牡蠣まつりへ行ってきました。 なんと、JRでの飲んだくれイベントです(^-^♪早速釧路駅で一枚撮りました。 当初から、天気予報では雨だったのですが、そこはホレ、晴れ男ですからね。 見事に厚岸は晴れ…

今日の戯言(無題)

7941 ドライブ? 今朝早く、お仕事でオホーツク方面の某町まで行ってきました。 用事を済ませとっとと釧路へ帰る道中、オシッ■がしたくなって(またか?)寄ってきました。雄阿寒岳登山口です! もしかしたら10年以上も来てなかったかもしれません。ま、今と…

今日の戯言(リサーチ)

7939 ラーメン屋さん 釧路の老舗ラーメン屋さんといえば、知る人ぞ知る銀水さん 根強い人気のあるこのお店ですが、味覚が鈍感なボクは、あまり好きではありません。それでも一般的にはとても人気があることと、およそ2か月前に移転したこともあったので、 つ…

今日の戯言(廃タイヤ)

7938 廃タイヤ 5月13日までは持たせたかったけど、4月末にとうとうこらえきれずに新品スタッドレスを買ってしまいました。 2シーズン持たなかったスタッドレスタイヤ峠なんか、斜めになりながらも、4WD特有の気合の犬ッ走りで駆け回っていました(笑)って、良…

今日の戯言(母の日?)

7937 母の日(?) 土曜日はお通夜、日曜日はお葬式今週末は、このとってもゴールデンでゴージャスな(?)スケジュールでした。 とはいっても、ボクはもともとお仕事だったので、お通夜があろうとお葬式があろうと、 おさかな釣りには行けなかったわけです…

今日の戯言(近々のこと)

7932 近況 昨日、一昨日、一昨昨日で1,100㎞走りました。 火曜日は、釧北峠の下り(北見側)で、自衛隊さんが路外横転していたり、 水曜日は、根北峠がこんな感じで除雪車まででてたし、木曜日の仁頃峠も雪化粧でした(泣)までもそんな話ばかりではなく、根…

今日の戯言(釣行記)

7931 ABU500クラブ釣行 何も言うことはありません。 なくこも黙るABU500クラブの会長&事務局の釣行記です。 もちろん問答無用、悪霊退散、色即是空です(???)詳しくは、こちらのサイトで! (←全然詳しくないけどね:照)

今日の戯言(昨日のお話)

7930 釣行記 午後から素敵な方(強調)とお会いする予定があり、午前中が空いてしまったので、仕方なくHGに行ってキ●タマ といっても朝ごはんを食べてゆっくりスタート、9:00〜11:00までのおさかな釣りです(^-^)vこんなちっさなアメマス数匹と、サクラ(即…

今日の戯言(月例…)

7928 月例ごあいさつ なんとか間に合いましたね(^^ゞ 今日から5月、今年も残すところわずか8カ月です。 地元の知人の方ならご存知かもしれませんが、現在業務で忙殺されております。というわけで、ウカウカしてっと…などと、ひとの心配しているヒマはないの…