2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(黒デリ改造)

9385 黒デリ改造(改装?) デリカはスペースギヤ時代も含め、今回で4台目ですが、 3列目のシートが邪魔に感じることが多かったので、今回思い切って外すことにしました。 といっても車検のことを考えると脱着が容易に越したことがありません。 なので…

今日の戯言(家族旅行)

9384 家族旅行 9月30日、10月1日でウトロに家族旅行に行きました。 9月27日にウトロの行ったばかりなのに(笑) 陸別、東藻琴、斜里を通って知床五湖に向かいました。 その後ホテルへ到着(北こぶしさんにお世話になりました) こないだ来たば…

今日の戯言(かぼちゃ煮会)

9383 かぼちゃ煮会 大量のカボチャをどうしようか考えていたところ、 今年作った薪ストーブを思い出し、そうだ煮てしまおう!と思いつきました。 ということで10月4日と9日に煮てみました。 まだまだ残っているので、あと1、2回、茹でようと思いま…

今日の戯言(ウトロ釣行記)

9382 ウトロ釣行記 消化する必要のある振り替え休日があったところ、真子丸の船長から ひとり空きがでたけどどうよ!(←こんな言い方はしていませんが) ということで9月27日に急きょ参戦してきました。 ここ1週間は爆釣続きで、前日も全員定量早上…

今日の戯言(天空のカボチャ)

9381 天空のかぼちゃ ウチのかみちゃんが庭先のオンコの根元にテキトーにまいたカボチャが・・・ 良く見るとかなりの数がぶら下がっていました。 カボチャの始末に苦労しそうです(泣)

今日の戯言(電源配線)

9380 電源配線 新車にヒッチメンバーを付けたのはネタにしていましたが、 キャンピングトレーラーの走行充電用に動力配線をしていませんでした。 ということで9月17日に作業をしました。 黒デリ君は旧型と違って見違えるほど静寂性が良くなっていたの…