2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(準備)

8927 準備 今日は朝から普段できないことをいろいろやってました。 午後からは洗車と、キャントレの改造(続き)をやってました。こんな感じに仕上りました(^-^♪もちろん走行中はヒッチ荷重を抑えるため、 荷物を載せたままにはできませんけどね(^^; っでつ…

今日の戯言(アイヌねぎ 他)

8926 アイヌねぎ 他 ちなみに前話は4月30日のネタでした(^^; っで今朝、自宅の前庭でこんな写真を撮ってきました。こないだ採った中に、根っこがついてきたものが4株ほどあったので、 庭に植えていたのでした(^^; ということで、標本木が増えました。っでつ…

今日の戯言(アイヌねぎ-2)

8925 アイヌねぎ-2 標本木の状態を確認して、最初の週末に行こうと思っていましたが、激疲れのため撃沈 次の週末はこともあろうかおさかな釣りに行ってしまい延期… ということで、すっかり遅くなってしまったので、今回は近場の新規開拓に出かけてきました。…

今日の戯言(釣行記)

8924 釣行記 実は先月の12日から、とんでもない激務に追われてしまっています(^^ゞ ま、今まで経験した激務のレベルから言うと、レベル3ぐらいだから たいしたことはないのですがね(テヘ)そんな中でも4月23日に、おさかな釣りに出かけてきました(^^ゞ雪景…

今日の戯言(アイヌねぎ)

8923 アイヌねぎ 先月の11日の写真が出てきましたのでネタにします。自宅庭にでたアイヌねぎです。もうみなさんご存知のように、これはあくまで標本木で、 この状態を観察して、山にとりに行くタイミングをとっています。っで、その2週間後に山に入って採っ…