2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(ルアー考)

8070 ルアーは…黄色一色あればいい! ↑:これがボクの持論のひとつだということは、これまで様々な機会でネタにしてきました。 そんなボクが、こないだのゴミ拾いの際にみつけて、妙に感心したのがこれ(↓)おぬし、なかなか分かってらっさるね!? 思わずこ…

今日の戯言-2

8069 ルアー考 拾ったルアーのネタを書きましたが、ボクのホーム河川では、DDパニッシュの割合が圧倒的です。っで、片や地元本流ではなんといってもDコンタクトが多いです。どちらも個人的にはあまり好きではないので使うことはなく、これまで70本以上、 人…

今日の戯言(晩ごはん)

8068 今日は… お仕事で600㎞ほど走りました。 道中、訳も分からなく急にカニが食べたくなり購入、 先ほど帰宅して、さっそく食べました(^-^♪旬ではないのでいいものはあまりありませんでしたが、それでも店主の目利きはさすがです。 大きさは小さかったので…

今日の戯言(メンテナンス?)

8067 メンテ? 日曜日のパトロールでは、いつものようにゴミの回収をしてきました。 ゴミと言っても空き缶とかはありきたりなのでネタにする気になりません。 ここはおさかな釣りの王道ブログなので、ゴミの定番と言えばもちろんこれです(↓)っで今回はそれ…

今日の戯言(昨日のこと)

8066 その1 釧路で用事があるから泊めて! と言ってカミちゃんから連絡が入ったのは、まだお仕事中の土曜日の夕刻でした。 しかも既に釧路にいる!というではないですか?ま、ごくごく普通の単身赴任者ならとんでもないアクシデントになるのでしょうけど、 …

今日の戯言(ど根性)

8064 ど根性… こないだ撮った、アパート前のタンポポです。この根性、見習ったらどうですか?(タカビ:笑)えっ?おれ? いいからボクのことは放っといてくれませんか!?(^^ゞ

今日の戯言(春の遠足)

8063 音だけでも…お楽しみください(^-^♪川の傍で腰を下ろし、おにぎりをほおばりながらのんびりと…昔のボクにはありえなかった画ですね、>まあきちさん(笑)

今日の戯言(遠足)

8062 春の遠足 十勝のツートップ(謎)が来釧されたので、山菜取りも兼ねた遠足にでかけました。 おやつは300円内で、バナナはおやつに含まれません(^^ゞでもって帰宅後はこごみの下ごしらえをし、おひたしにして一杯やってます(^-^)v帯広から山わさび持っ…

今日の戯言(旬のもの-続)

8061 旬のもの 別にネタにするほどのものでもないのですが、山わさびをネタにしたからには、 アイヌネギをスルーするわけにはいきませんよね(謎)とはいっても、立派なねぎを「とったどー!」的なネタも当たり前過ぎてつまらないですよね!? ということで…

今日の戯言-3

8060 旬のもの 5日の夕方、帰宅してすぐに自宅裏の空き地から山わさびを掘ってきました。これをすって、あったかいご飯の上に乗せていただきました(^-^♪普段、白米はあまり食べないボクですが、これがあれば軽く三杯はいけますからね!…三杯ってのは嘘ですけ…

今日の戯言(再会)

8059 再会 5日、6日と帯広の自宅… とは書きましたが、実は5日は早朝より佐呂間へお仕事に出かけたのです。 とはいってもほとんどの時間はドライブなので、カミちゃんも一緒に行きました(^^ゞっで用が済んで帰宅する際、温泉にでも行きたいねー!ということで…

今日の戯言(お花見)

8058 お花見 しに(?)、帯広の自宅へ帰りました(5日、6日) ↑:二階の窓から裏庭にはこんな立派な桜が咲くお家です。どなたか(高く)買いませんか?(^^ゞ