2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(ゴムボート改良)

9240 ゴムボート改良 と大げさなタイトルを付けましたが、単に竿掛けモールドを追加しただけです(弱) 来年のヒラメ釣りに向けロッドキーパーをつけようかな?と考え、先日こいつをぽっちとな!しました。 さっそくボートを膨らませます。 これまではリ…

今日の戯言(タイヤ交換ほか)

9239 タイヤ交換ほか 2週間ぶりの土曜日休日、今日は朝から娘っ子のタイヤ交換をしました。 (ぼくのは一昨日終わっています) まずはスタッドレスタイヤのエア補充、 4本とも0.2MPa(メガパスカル)まで減っていました。 (既定は0.24MPaって…

今日の戯言(直してみた)

9238 直してみた。 記憶が確かなら7,8年前、近所のごみステーション付近でみつけた不法投棄されたヤツ ロッドキーパーというやつらしい(ぼくは竿受けと呼んでいました:笑) 何が原因で捨てられたかということ、おそらくこのボルトの折損だと想像で…

今日の戯言(釣行記)

9237 釣行記 10月9日、網走へゴムボートフィッシングに出かけました。 前日仕事を終えて向かいましたが、到着してびっくり、駐車場はほぼ満車状態! なんとか止めるできたので、すぐさま出船の準備だけして寝ました(汗) 今回はなんと魚探も準備しま…

今日の戯言(釣行記)

9236 釣行記 今回はウトロから遊漁船でアキアジを狙いました。 なんと初挑戦です。 9月26日にのんびりと向かいます。 ↓ 途中美幌で温泉(峠の湯) ↓ 19時ごろウトロの道の駅に到着&安着祝い 事前にジギングはOK!と船長から聞いていましたが、念の…

今日の戯言(釣行記)

9235 釣行記 9月19日から21日で今期初のゴムボートでのアキアジフィッシングに出かけました。 19日はのんびりと移動と準備です。 ↓ 現着 ↓ いそいそと準備します。 ↓ そして豪華な夕食(笑) 翌20日と21日の2日間(いずれもAMのみ)沖に出ま…

今日の戯言(釣行記?)

9234 釣行記? 9月11日から毎度の紋別ジギングへでかけました。 が、ボウズでした(泣) だからその手の写真はありません(号泣) キャンプ自体はとても楽しくのんびりできたからまぁいいか(弱)

今日の戯言(釣行記)

9233 癒しの釣行記 8月22日、何年かぶりに道東「癒しの川」に行ってきました。 倒木の下にぶち込んでようやく食ってくるようなチト厳しい釣でしたが、 なんだかんだたくさんのトラウトたちに遊んでもらいました(^-^♪ また来年も行こうっと!