2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(GTへの道)

8833 GTへの道 5月5日、ランカーズさんでGT用のルアーを買った! とはネタにしていましたが、こんなルアーです。キクチクラフト ジャークペンシル 20㎝ 110gコヨブタモンで買いましたが、こんな高いルアーは今まで一度も買ったことがなかったので、 レジに持…

今日の戯言(事前のチェック)

8832 チェック 今日、風がなければフローターでおさかな釣りをしようかと考えていました。そういえば、ここ10年近く、使っていなかったかも? ということで事前に膨らましてみましたが、なんら問題ありませんでした。来週これもって、どっかに浮かびに行こう…

今日の戯言(忘れてた…)

8831 忘れネタ キンジグの製作記の続きです。あとはテキトーにペイントして終わり!というところまでネタにしていましたが、 その数日後、とっとと仕上げていました。今回は単身赴任へ行ってしまうお友だちへの餞別代りに、1個だけブルピンにしてみました。…

今日の戯言(カヤックデビュー)

8830 デビュー ウチの若いのがカヤックを手に入れたので、そのデビューに行ってきました。 アプローチがしやすいと、ボートソムリエ(謎)のまつさんの指導を得て、 屈足湖に行ってきました。運動神経がいいせいか、30分もしない内に昼寝をこく余裕も!(笑…

今日の戯言(釣行記-続き)

8829 釣行記の続き 通常癒しの川までは4時間くらいかかるところ、キャントレのおかげで わずか20分というのは、なんてぜいたくなんだろう!と幸せ感を味わいました。 っで肝心のおさかな釣りですが、ワンキャストごとにピンコヤマベがチェイスしてくるほど …

今日の戯言(釣行記)

8828 釣行記 5月21日のお仕事を終えたのち、お友だちのマツさんと合流して、釣りキャンプに出かけました。去年、50㎝アップのニジマスを取り損ねたので、そのリベンジです!ですが出てくるのはピンコヤマベとぶら下げサイズの子供のニジマスだけ…(-_-#)結局…

今日の戯言(5月14日ネタ)

8827 5月14日ネタ 釧路へ単身赴任する数年前から行かなくなっていた、秘密の山 それまでは毎年1食分のタラの芽を摘んで天ぷらにして春を楽しんでいました。せっかく帯広に戻ってきたので、しばらくぶりに行ってみよう!と お仕事を終えたのち、ちょこっと行…

今日の戯言(5月10日ネタ)

8827 5月10日ネタ 変わり映えのなさついでに、8分咲きとなった桜の画です。 毎年現れるこの鳥、おともだちのまあきちさんに尋ねたところ、 ひよどりではないか?とのことさすがは即答の鳥オタク!いっそ鳥に集中して、おさかな釣りはボクに任せるくらいの器…

今日の戯言(5月7日ネタ)

8826 5月7日ネタ 我が家の庭の桜が、今年もまた咲き始めました(今頃ネタあげしてスマソ)毎春の変わり映えのないネタですが、恒例ということで…(^^ゞ

今日の戯言(5月6日ネタ)

8825 8月6日ネタ 親類の不幸があって、3日から岐阜へ行っていたカミちゃんが買ってきました。つか、ウチのカミちゃん、どこへ行っても土産を買ってこないという悪い癖があるので、 今回ばかりは手ぶらで帰ってくんなよ!(-_-#)と事前にくぎを刺していたんで…

今日の戯言(5月5日ネタ)

8824 5月5日ネタ 連休の最終日、下の子のタイヤ交換をするために釧路へ行きました。 釧路と言えばランカーズさんですよね。もちろん寄ってきましたよ。そこでGT用のルアーを1個仕入れてきました。 このネタは近々あげますが、さすが店長さんですね、 ボクの…

今日の戯言(5月4日ネタ)

8823 5月4日ネタ 朝起きて、キャントレ内で朝食を済ませ、お散歩に出たりましたが、 天気予報通り、もうすぐ雨が降りそうだったので、とっとと帰宅することにしました。 もっとゆっくりキャンプを楽しみたかったのですが、 ほかにやりたいことがいっぱいあっ…

今日の戯言(5月3日ネタ)

8822 5月3日ネタ 親戚の不幸のため、岐阜へ向かうカミちゃんを帯広空港まで送った足で、 そのままキャントレ牽っぱって、管内の温泉巡りをしました。 ちなみにロッドは積んでいませんよ(^^ゞ虫類のナウマン温泉 道の駅は大混みでしたが、温泉はガラガラでし…

今日の戯言(5月1日ネタ)

8821 5月1日ネタ(^^ゞ お休みの日曜日、バギーとロッドを積んで早朝からお出かけしました。 まずはアイヌねぎ採ります。何年かぶりに来た、とっておきの場所で、2食分を採りました。 ちょっと開いていたのが残念でしたが、太いものを選んで採りました。その…