2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(ドライブ)

9290 ドライブ 釣りから帰って昼食をとったあと、近所の山に登ってきました。 といっても林道をバギーで駆け上がってきただけですけどね(^^; 先日まで、キャブ交換、燃料系のバラシ洗浄、プラグ交換、オイル交換と ばたばたとメンテナンスした後、フルス…

今日の戯言(ぷかぷか釣行記)

9289 ぷかぷか釣行記 この土日、カミちゃんは福山雅治さんのコンサート(?)を2日間とも行くとのことで、ぼく晴れて自由の身となりました。 って、いてもいなくても自由だろっ!?って??(怒) 冗談はおいといて、振替休日のため昨日の日曜日に引き…

今日の戯言(ワラビ採り)

9288 ワラビ採り カミちゃん方の親戚からたくさん採って欲しい! と言わていたのでいつもの?所に行ってきました(5月29日) エゾハルゼミの鳴き声が初夏を告げてます(^-^♪ こんだけ採って塩に漬けました(ここまでがリクエスト) っで遅い昼食は先週…

今日の戯言(釣りキャンプ)

9287 釣りキャンプ(ソロキャンプ?) 5月20日、お仕事を終えたのち帰宅、お風呂、夕食後紋別へ向けて出発しました。 恒例の(?)紋別釣りキャンプです(^-^♪ とてもきれいな朝焼け! いい釣りの予感しかしません(笑) 少々トラブルもありましたがた…

今日の戯言(5月7日ネタ)

9286 5月7日ネタ ネタの時系列が狂ってますが・・・(笑) 5月7日は穏やかな朝でした。 自宅庭の標本木(?) アイヌネギとこごみとえんれいそう よく見ると咲き終えたフクジュソウもあるんですよ。 っで裏に回ってお花見をしました。桜も終盤です。…

今日の戯言(タイヤ交換)

9285 タイヤ交換 今年は5月7日に行いました。 以下写真にて この手の作業は結構好きなので、毎年楽しみながらやってますよ(^-^♪

今日の戯言(バギー整備録?)

9284 バギー整備録? 整備録というよりトラブル履歴というか・・・(汗) とりあえずネタにします。 5月5日はエンジントラブルのため、踏んだり蹴ったりの釣行でした(怒) っで満足に走行できない状態のため翌日の釣行をキャンセルし整備をすることに…

今日の戯言(見っけ)

ABU

9283 見っけ(^^) 先月、ちょこっと寄ったリユースショップでこんなものを見つけて即買いしました。 ガルシアと合併する前のABU社製のナイロンライン、アブロンです。 もう40年くらい前のものです。 値段はなんと800円! ぼくは別にコレクターで…

今日の戯言(ネギ採り)

9282 ネギ採り 4月24日、公言とおり(?)、いつものところにネギ採りに出かけました。 ここ3年くらいとっていなかった場所を覗いてみると、 立派なネギが生えていたので少々採ってきましたよ(^-^♪ そして帰宅後はお約束の 激ウマでした(^-^♪

今日の戯言(釣行記)

9281 今さら釣行記 4月18日、今春のイトウ釣果が全滅なのを引きずっていたので 少しばかり色気を出して出かけてきました。 が・・・ 返り討ちにあってきました(泣) 強いて収穫があったのは、新たに製作した小さいサイズのキンゾーSPで 普通にアメ…