2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(対抗して)

8460 対抗? 敵対する… っと、ぢゃなかった(汗)、ライバル視しているお友だちのシローさんが、 某SNS上で、池田のよねくらさんでカツスパをやっつけた! という記事を見つけました。こうなるとボクも黙っていられません! 早速今日、泉屋さんへ行って、元…

今日の戯言(日記)

8459 お誕生会 昨日の午後、札幌からうえのこが釧路に来ました。 ボクは夕方から、とある政治家の勉強会に出席していたので、 終了後に待ち合わせしました(^-^♪結局、うえのこのお誕生会を釧路でやることになっていた。 と、 この時知ったわけでして^ゞ、5時…

今日の戯言-3(準備)

8458 とある準備 この連休は、いろいろ準備をしていました。 その中の一つがこれだっ!(↓)ヒッチメンバー…(←大山のぶよ風の発音で)牽引フックを外して、左側のステーを6本のボルトで留めます。 続いて、右側を付けますが、こちらはなにも外さず、そのま…

今日の戯言(釣行記)

8457 今季第5戦(結果) 9月20日、おともだちのシローさんとまあきちさんも一緒に、ブリジギングに行ってきました。と言っても、ブリの群れに代わり、アキアジの群れが入ってきているそうです(-_-#)っで、アキアジとファイト中のまあきちさん(↓) 結局、ボ…

今日の戯言(???)

8456 いいの? 金曜日のことでした、取引先へお祝いのお酒を届けようと、酒屋さんに行った時のことです。職業柄、あら捜しは割と得意なもんで、意識しないでも、不思議にこーゆーものに 目がいってしまいます(笑)までも、この手のミスは愛嬌あっていいです…

今日の戯言(生き返った?)

8455 生き返った? こないだネタにしたかどうかすら忘れてしまいましたが、まずはホレ!毎度おなじみ、ゴミの山から拾ってきたリールネタです(^^ゞゴミの山といっても今回はすこぶる程度が悪く、ところどころ、緑青が吹いていたりと、 すさまじい腐食ぶりで…

今日の戯言(こないだの…)

8454 8月30日のこと ゴムボートのエレキ化を目論んでいたまつさん。 ボクもそれにツラレ(?)、マウントと接着剤を購入していました(^^ゞそして8月最後の日曜日、帯広の自宅で取り付けることにしました。 っで、取り付けに自信のないというまつさんも、お弁…

今日の戯言(こないだの…)

8453 9月5日のこと 釧路の名物イベント? 大漁どんぱく花火大会!に行ってきました。 協賛の特典としていただいた招待席の券を持っていきました(^-^♪帯広の勝毎花火大会に比べると、はっきりと見劣りしますが、 道内では唯一という三尺玉(直径90㎝)、打ち…

今日の戯言(こないだの…)

8452 9月3日のこと 釧路の名物イベント? すえひろはしご酒大会(第12回)に参加してきました。制限時間内(1.5時間)で5件回って帰ってくる! という内容先ずは1軒目2軒目3軒目4軒目5軒目移動やオーダー後の待ち時間などを考慮し、1軒あたり約10分…