2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(ABU500クラブ例会?-2)

8451 ABU500クラブの… TIAさんと塘路湖→釧路川のネタを書きましたが、ちょこっと動画を…(^^ゞ観光も予想以上にいましたが、それ以上に おねぇちゃんたちがいっぱいいたのには驚きました(驚)もうちょっと、きれいな格好していけば良かったかなー(^^ゞ

今日の戯言(ABU500クラブ例会?)

8450 ABU500クラブの… TIAさんが、カヤック購入を検討中!そんなことを耳にしたのは、ひと月ほど前のことでした。 だったら、一度ボクの艇に乗ってみますか? そんなことから今回のカヤック遊びが決まりました(^-^♪↑:二人乗りのスピリー2と、一人乗りのコル…

今日の戯言(変わり映えありませんが…)

8449 変わり映え… ありませんが、とりあえずこんなものでもどうぞ(↓)

今日の戯言(買ったさ)

8448 ジグを… 買ったさ(^-^♪ ↑:有名な鉄ジグです。良く見ると、つくりがヒジョーに簡単で、 時間さえあれば、鉄ジグの方が鉛にくらべ、格段に作りやすいと思います。

今日の(どっちが…)

8447 ブリの勧め イトウとブリ、どっちが強烈ですか? 最近そんなことを聞かれることが多くなりました。そりゃぁ断然ブリのファイトの方が強烈ですよ。さりげなく自慢(↓) http://d.hatena.ne.jp/kinzo24/20150324ということで、新しいおさかな釣りを模索し…

今日の戯言-3(帰ってきた…)

8446 我、帰還せり! ↓のヒットジグの中で一番上のいわゆるブルピン! お友だちのシローさんに貸していた時のことです、 シローさんにブリがヒット! しかし、ファイト中にどこかとお祭りしたのか、ブレイクしてしまいました(ロスト)そのブレイクしたブリ…

今日の戯言(ヒットルアー)

8445 ヒットジグ おさかな釣りの王道的ブログですから、おさかな釣り関連の記事は欠かせません。 特にヒットルアーなんてのを怠っているようぢゃ、釣りサイト!とは言えません(偉そう)っで今回のデイジギでのヒットジグはこちら(↓)剱180gばっかり(^^ゞっ…

今日の戯言(英才教育)

8444 将来は… 実は先月に引き続き今月も一緒になったKさん! まだ中学生になったばかり(?)の息子さん(K君)を、こんなに体力を要するブリのジギングに 連れてきています。そのK君、今回のデイジギは、前半でおさかなをとっていたこともあってか、 後半に…

今日の戯言(お盆のこと)

8443 8月16日 連休の最終日は、お友だちのシローさんを誘って、網走沖へ浮かびに行きました。朝のプライムタイムは、僕だけ逃してしまい置いてけぼりを食らいましたが、 その後は終了までポチらポツラ釣れはじめました。終わってみればボクが9本、シローさん…

今日の戯言(お盆のこと-3)

8442 8月15日 前日に先祖供養しカミちゃんと義父、したのこで焼肉を食べに行きました。 っでそうそうに就寝しました。そして15日 何を隠そう、他にすることがないので、ウトロへショアブリ狙いに行きました。今だからネタにしますが、お昼過ぎに場所を移動し…

今日の戯言(お盆のこと)

8441 8月13日 お盆休暇の初日、前夜のお仕事を終え、2時間だけ横になった後、常呂港へ向かいました。 他でもない、オホーツクのブリに用事があったためです(^^ゞっで今回はお友だちのまあきちさんと一緒、彼のデビュー戦でした。ちなみにこの(↑)写真は、フ…

今日の戯言(カミちゃんと)

8440 カミちゃんと… ドライブデートしてきました(^-^♪朝食を朝モスで済ませた後、厚岸経由の海岸通りで霧多布岬へ っで、その後厚岸の道の駅で昼食です。↑:カミちゃんオーダーのエモン丼↓:ボクのオーダー、カキ豚合戦丼少々お高いですが、十分に値はありま…