2015-01-01から1年間の記事一覧

今日の戯言(年末ごあいさつ)

8478 年末ご挨拶 みなさま、今年一年、いろいろとお世話しまし…あ違った、お世話になりました。 だった(汗)来年も暖かくおおらかな気持ちで、このブログにお付き合いくださればと思います。それではみなさま、良い年をお迎えくださいませ!

今日の戯言(一年の振り返り?)

8477 相変わらずの… 今年も残すところあと2日 例年の通り、一年を振り返ってきますが、相も変わらずワカサギ釣りからスタートするわけでして この辺は成長のなさを否定するわけにはいきません(T_T)でもその後のイトウ狙いでは、90㎝越を3本もとることができ…

今日の戯言(休日の過ごし方)

8476 夕べからのお話し 夕べ、ようやく自宅のPCをアップデートしました。そして今朝から、キャントレ(名前はまだない)にインバータを取り付けました。そしてコンセントも増設これでおねぇちゃんが泊まりにきても、 ドライヤーは使えるので、アドバンテージ…

今日の戯言(お誕生日)

8475 お誕生日 今日、11月30日は何を隠そう、キンゾー通信のお誕生日です。 1998年がスタートなんですよー(^-^♪この際だから、お友だちのプロさんのお誕生日でもある! という話は、放っとくとして(^^ゞ ついでだからこれまで使ったバナーなんかを載せてみま…

今日の戯言(秘密の部屋)

8474 秘密のお部屋 とは言いましたが、秘密でもなんでもなく、自宅前にドーンと陣取っている キャンピングトレーラーのお話です(^^ゞ車体98万円の格安中古ですから、使い勝手を良くするためには、 改造する必要があります。先ずは手始めに電気周りから始め…

今日の戯言(総会ネタ)

8472 総会ネタ というほどのものではないのですが、こんな動画が撮れたので アップします。釧路ならではですよね(^-^♪

今日の戯言(ABU500クラブ総会)

8471 ABU500クラブ総会 今日はABU500クラブの総会でした。と言っても、前夜に一杯のんで、おさかな釣りしただけですけどね(^^ゞ50年近くも前のリールでおさかな釣り…やっぱりABUって凄いですね(^-^♪

今日の戯言-5

8470 ドライブ? 今日は、こんな写真が撮れました。ボウズだったけど、ま、いいか?(^^ゞ

今日の戯言-4

ん 8469 納車(^-^♪ 車を買った! とはこないだネタにしていたと思いますが、 この週末、ようやう納車になりました(^-^♪えっ?車ってキャンピングトレーラーかよって?あぁそうだよ、誰が普通車だと言いました?(^^ゞまたひとつ、遊びの幅が広がりました! っ…

今日の戯言-3

8468 大会 本日、釣りバカ大会が開催されました。 場所は十勝川本流!何故ゆえに本流? って、坊主喰らっても、十分に?言い訳が立つ という理由らしい…(^^ゞ大会開始! みっしーさんとまあきちさん(↓) まあきちさん(↓) 途中、目についたエゾリス(^-^♪ …

今日の戯言-2

8467 下見? 十勝の釣り仲間数名による釣りバカ大会 その第三回大会を釧路で行おう! ということで企画されたのですが、 その下見をかねて、先週ノコノコとお散歩へ行ってきましたが、 足を痛めていたこともあり、ほんの数時間のお散歩でした。目立った釣果…

今日の戯言(記念日)

8466 結婚記念日 11月11日は結婚記念日です(^-^♪ 今回は25年目ということもあり、張り切って某ホテルの最上階のお店を予約しました。 って、そのカミちゃん、今回が25回目だということすら忘れていて、 娘たちに怒られてましたけどね(笑)まとにかく、25年…

今日の戯言(臨時収入)

8465 臨時収入? 探し物のため、タックルボックスを開けたところ…なんと、1万円が出てきたではないですか(驚)そういえば、10月に積丹へブリ狙いに行こうと計画していたのですが、 時化により欠航となったんだったっけ?(^^ゞ明日、パーッと! 使ってしまお…

今日の戯言(文化の日)

8464 文化の日は… 月命日のお参りもありましたが、例によって(謎)、お仕事でした(^^ゞ 今月はかなり忙しく、釣り仲間のプチ大会が15日あったり、 その翌週にはABU500クラブの総会もあったり… そうそう、実は引っ越しのどさくさで、車を買いまして…(^^ゞ 月…

今日の戯言(とはいっても)

8463 とはいっても… カミちゃんはまだお仕事があるということで、 まだ帯広の自宅に住んでます。ということで、まだ単身赴任中だったりして(^^ゞ どなたか素敵な女性の方、美味しいご飯でも食べに行きませんか?(笑)つくるのめんどくさくって(-_-#)

今日の戯言(ということで…)

8462 ということで… 帯広の自宅を売りにかけます。 評価額もでましたが、思った以上に評価は高く、値引きで売ったとしても 残りのローンは払える計算になりました。でもねあんなへんぴなところ、買う人がいるのだろうか?とりあえず、したの子が保育所に通っ…

今日の戯言(お引越し)

8461 引越しました(^-^♪ えー、実はついこないだお引越しをしました。 かねてからネタにしていましたが、4年間の単身赴任生活にピリオドを打ち、 この度、市内の一軒家に引っ越しました(^-^♪えっ?一緒に住んでる時も単身赴任みたいなモンだろうって?↑:返…

今日の戯言(対抗して)

8460 対抗? 敵対する… っと、ぢゃなかった(汗)、ライバル視しているお友だちのシローさんが、 某SNS上で、池田のよねくらさんでカツスパをやっつけた! という記事を見つけました。こうなるとボクも黙っていられません! 早速今日、泉屋さんへ行って、元…

今日の戯言(日記)

8459 お誕生会 昨日の午後、札幌からうえのこが釧路に来ました。 ボクは夕方から、とある政治家の勉強会に出席していたので、 終了後に待ち合わせしました(^-^♪結局、うえのこのお誕生会を釧路でやることになっていた。 と、 この時知ったわけでして^ゞ、5時…

今日の戯言-3(準備)

8458 とある準備 この連休は、いろいろ準備をしていました。 その中の一つがこれだっ!(↓)ヒッチメンバー…(←大山のぶよ風の発音で)牽引フックを外して、左側のステーを6本のボルトで留めます。 続いて、右側を付けますが、こちらはなにも外さず、そのま…

今日の戯言(釣行記)

8457 今季第5戦(結果) 9月20日、おともだちのシローさんとまあきちさんも一緒に、ブリジギングに行ってきました。と言っても、ブリの群れに代わり、アキアジの群れが入ってきているそうです(-_-#)っで、アキアジとファイト中のまあきちさん(↓) 結局、ボ…

今日の戯言(???)

8456 いいの? 金曜日のことでした、取引先へお祝いのお酒を届けようと、酒屋さんに行った時のことです。職業柄、あら捜しは割と得意なもんで、意識しないでも、不思議にこーゆーものに 目がいってしまいます(笑)までも、この手のミスは愛嬌あっていいです…

今日の戯言(生き返った?)

8455 生き返った? こないだネタにしたかどうかすら忘れてしまいましたが、まずはホレ!毎度おなじみ、ゴミの山から拾ってきたリールネタです(^^ゞゴミの山といっても今回はすこぶる程度が悪く、ところどころ、緑青が吹いていたりと、 すさまじい腐食ぶりで…

今日の戯言(こないだの…)

8454 8月30日のこと ゴムボートのエレキ化を目論んでいたまつさん。 ボクもそれにツラレ(?)、マウントと接着剤を購入していました(^^ゞそして8月最後の日曜日、帯広の自宅で取り付けることにしました。 っで、取り付けに自信のないというまつさんも、お弁…

今日の戯言(こないだの…)

8453 9月5日のこと 釧路の名物イベント? 大漁どんぱく花火大会!に行ってきました。 協賛の特典としていただいた招待席の券を持っていきました(^-^♪帯広の勝毎花火大会に比べると、はっきりと見劣りしますが、 道内では唯一という三尺玉(直径90㎝)、打ち…

今日の戯言(こないだの…)

8452 9月3日のこと 釧路の名物イベント? すえひろはしご酒大会(第12回)に参加してきました。制限時間内(1.5時間)で5件回って帰ってくる! という内容先ずは1軒目2軒目3軒目4軒目5軒目移動やオーダー後の待ち時間などを考慮し、1軒あたり約10分…

今日の戯言(ABU500クラブ例会?-2)

8451 ABU500クラブの… TIAさんと塘路湖→釧路川のネタを書きましたが、ちょこっと動画を…(^^ゞ観光も予想以上にいましたが、それ以上に おねぇちゃんたちがいっぱいいたのには驚きました(驚)もうちょっと、きれいな格好していけば良かったかなー(^^ゞ

今日の戯言(ABU500クラブ例会?)

8450 ABU500クラブの… TIAさんが、カヤック購入を検討中!そんなことを耳にしたのは、ひと月ほど前のことでした。 だったら、一度ボクの艇に乗ってみますか? そんなことから今回のカヤック遊びが決まりました(^-^♪↑:二人乗りのスピリー2と、一人乗りのコル…

今日の戯言(変わり映えありませんが…)

8449 変わり映え… ありませんが、とりあえずこんなものでもどうぞ(↓)

今日の戯言(買ったさ)

8448 ジグを… 買ったさ(^-^♪ ↑:有名な鉄ジグです。良く見ると、つくりがヒジョーに簡単で、 時間さえあれば、鉄ジグの方が鉛にくらべ、格段に作りやすいと思います。