2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(ネギ採り)

9280 ネギ採り こないだの土曜日、自宅庭のアイヌネギがこんな感じになってました。 ということで日曜日の今日、いつものところにネギ採りに出かけてきました。 ・・・ でも、ありません(泣) まだところどころ雪も残っているし凍結も抜けてないところ…

今日の戯言(釣行記)

9279 釣行記 4月9日 お魚釣りに行きたくて仕方のないみっしーさん(笑)のお誘いに、仕方なくのることにしました(笑) 開幕したばかりのオホーツク海、こんな時期に船に乗るには初めてです。 まだ全然釣れていない!というのに、自称十勝のツートップ…

今日の戯言(釣りに行かない休日-2)

9278 釣りに行かない休日-2 4月4日 自宅庭の雪がほとんど消えたので、キャントレの冬囲いを外すことにしました。 ついでに外してあったタイヤを装着、ついでに連結して電装系もチェックしいつでも出動できるようにしました。 今年もこいつでたくさん…

今日の戯言(釣りに行かない休日)

9277 釣りに行かない休日 4月3日、週末は釣りばっかり行っていたので、たまっていた家のことをしようとおとなしくしていました。 っで皮肉なことに、今期ボウズのイトウ釣行をあざ笑うかのように咲き始めたチライアパッポ(イトウ花) 今年は春なんて…

今日の戯言(沖縄釣行記)

9276 沖縄釣行記 3月26日~29日 昨年緊急事態宣言(コロナ)により断念した、毎年恒例の沖縄GTフィッシングに行ってきました。 2週間前にイトウを仕留めた小田船長・・・ 那覇空港まで出迎えに来てくださるほどのVIP待遇してくださりました(…

今日の戯言(釣行記)

9275 釣行記 3月21日 前の週、目の前でイトウを仕留められてしまったので、 悔しくて悔しくて、夜しか眠れない日が続いたので行ってきました。 行ってきましたよ、 ・・・ 行ってきましたけど何か?(泣) オオハクチョウにもバカにされた気分です(…

今日の戯言(釣行記)

9274 釣行記 3月14日 沖縄でお世話になっているLOOPフィッシングガイドの小田船長と一緒にイトウ狙いに行きました。 やっぱ持ってる人は違いますね。 それではどうぞ、ドン!(↓) 昨年よりは小さいとは言え、今年も74cmのグッドサイズを手に…

今日の戯言(釣行記)

9273 釣行記 今更ですが・・・ 2月26日 今期初のイトウを狙ってきました。 撃沈でした。 もう二度と行くもんか? といつもの(?)誓いをたてて帰ってました(おめおめと:笑)