2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(ロッド買ったさー♪)

9272 ロッド買ったさー♪ 先日、ネットオークションでこいつを買いました! SMITH トラウティンスピン GS90-TR 30年以上前のロッドですが、ようやく手に入れることができました。 今までイトウ狙いではDAIWAのシーマXを使っていまし…

今日の戯言(バケの準備)

9271 バケの準備 こないだリユースショップで買ってきた4つのバケですが、ウレタンコートも済ませていたので今日は結びを作ることにしました。 以下、自身の備忘録的に写真を載せておきます。 アシストフックの自作で使用したガリス シーハンター30号…

今日の戯言(釣行記)

9270 釣行記 2月11日建国記念日の前夜、 せっかくの3連休、天気も良さそうなので、明日は運動がてらどこか歩きに行こう! と思い立ち、急きょ雪原のお散歩へ行くことにしました。 車を止めてからテクテクを歩き出し、1.5時間ほど歩いたところで小…

今日の戯言(さっそく・・・)

9269 さっそく・・・ 実は今日(月曜日)、休日出勤の振り替えでお休みでした。 ということで、昨日買ってきたボロボロのバケを磨くことにしました。 有機溶剤で表面の汚れを落とし、グラインダーで研磨したのがこれ(↓) 結構綺麗になったでしょ?(^-^♪…

今日の戯言(ヒラメ準備)

9268 ヒラメ準備 今年はゴムボートでヒラメ釣りに挑戦しようと目論んでますが、 そろそろ仕掛けなどの準備もしようと思ってました。 そんな折、今日の夕方たまたま立ち寄ったリユースショップで こんなものを見つけました。 ひとつ数千円もするバケが、…

今日の戯言

9267 釣行記 久しぶりに地元の本流のお散歩に出かけました。 ちょこっとだけお仕事があったので出社し、その足で昨秋に目をつけていたポイントへ向かいました。 もちろん持参したルアーはキンゾーSPです(^-^)v 石底の地元本流は、スプーンなんて転が…

今日の戯言(ABU500シリーズメンテ)

9266 ABU500メンテ 先日、ひょんなことからABU505のワインドカップのメンテの依頼を受けました。 予備の部品もあるとのことだったので一式送っていただいたおかげで、 あっさりと直すことができました。 やはりABUの500シリーズやアブ…