2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(釣行記)

9152 釣行記 今シーズン、紋別へは3回出向き、ブリの姿すら拝むことができず、 このままだと釣り方を忘れてしまうのでは?と思い、 昨日の土曜日に積丹へ行ってきました。 ここ1週間、調子よく釣れていたのですが、前日(金曜日)の夕方、 明日はシケ…

今日の戯言(釣行記)

9150 釣行記 8月23日、艤装したパワーボートをもって試運転に行ってきました(^-^♪ アンカーロープガイドの具合もなかなか良さそう! と、今時点では思っていましたが、まさか後であんなことになろうとは・・・ っで、シートの具合もなかなか快適! 満…

今日の戯言(ウインチ取付け)

9149 ウインチ取付け 2年くらい前にポチットな!していたウィンチを取り付けることにしました。 買ってからこれまで、電源の確保が難しいため先送りしていたのですが、 そういえば! と思い出したことがあったので、急遽取付けすることにしたのです。 …

今日の戯言(ボート艤装)

9148 艤装 昨年購入したアキレスなパワーボートですが、今年のアキアジ釣りに備えて 少々艤装(?)を施しました。 って、こんなシートをポチッとな!してました。 っで早速物置に眠っていた廃材を引っ張り出し、ホームセンターで丁番などの金物を購入し…

今日の戯言(いただきもの)

9147 完熟マンゴー 今年6月、沖縄GT船の小田船長をアテンドした。とはネタにしていましたが、 その小田船長から完熟マンゴーが送られてきました(7月) 事前のプレゼン(?)もあり、それはそれは期待していましたが、 本当に期待以上のうまさだった…

今日の戯言(釣行記)

9146 釣行記 お友だちのシローさんが帰省のため十勝に来られる!ということで 仕方なく・・・ ぢゃなかった(汗)、歓迎の意を込めて、みっし-さん、まつさんと4人で プカプカ浮かびに行くことにしました。 ちなみにシローさん、1年前に購入したまま…

今日の戯言(釣行記)

9145 釣行記 7月12日のネタです。 いつもの湖にトローリングメインででかけました。 レイクトローリングと言えばアンバサダー7000と相場が決まってますよね(^-^♪ やっぱこのリールは絵になりますね(今風には映えるというのか?) 釣れるニジマス…

今日の戯言(2020年ブリ開幕戦)

9144 釣行記 今期のオホーツクブリの開幕戦は7月4日でした(今頃ネタかい??) 今回は前夜からコンパス君(キャンピングトレーラーの愛称)を牽引って カミちゃんとキャンプがてらの釣行です。 今年も紋別ホライゾン有持船長にお世話になりました(^-^…