2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(月例ごあいさつ ほか)

7921 やっと 開始早々、ちっさなアメマスを仕留めたあと、ピタッと反応がなくなりました。 その後、ヒグマの足跡らしきものを見つけましたが、気のせいかも? と自らねじ伏せました(^^ゞ っでおよそ2.5時間後、得意のバッハにようやくバイトがありました。52…

今日の戯言(我が家に…)

7918 我が家に… ジョイクロがやってきた(^-^♪以前ネタにしていたガンクラフトのジョインテッドクロー148です!(上のミノーだよ、下はラパラっ!) 結局、カラーは#08エゾウグイにしてしまいました。今までエキセントリック系のラパラミノーばかりだったの…

今日の戯言-3

7917 憧れの… ABUフェチの憧れの象徴でもあるアンバサダー その中でもルーツ的存在の、真っ赤な№5000先日、コイツでイトウを仕留めることができ、本当に嬉しかった♪♪♪歳喰ったせいか、最近は(おさかな釣りに)こんな感じの趣を求めるようになりました。ハー…

今日の戯言-2

7916 お勧めアイテム みなさん、以前これ(↓)買ったの覚えてますか?そして先日の釣行の際、早速フィールドデビューしてきました(^-^)vしかも2本目と3本目のイトウを仕留めるシーンをバッチリ撮影できたのです(嬉)ホントは動画をアップロードできればい…

今日の戯言(大好物)

7915 バナマン 札幌17:57発のスーパーおおぞらに乗る際、結構な確率で買ってくるお菓子があります。 それがこれ(↓)8個入り600円とリーズナブルな部類だと思います。これ、ガキの頃からの大好物で、これひとつあれば、ご飯三杯はいけます。…いけるかっ!?

今日の戯言(4本目?)

7914 泉屋で(照) 今日の4本目(ネタ)は泉屋さんのスパカツです! ABU500クラブのOZ氏と夕食をいっそしました(笑)完食しましたよ、完食! 調子も悪くなってません(今のところ:笑)あぁそうそ、しばらくおさかな釣りに行けません(泣)

今日の戯言(3本目)

7913 5000&バッハで(50㎝)これ(↑)超嬉Pー! なんてったって、アンバサダー5000ですよ、5000! 今時5000でイトウとってるひとっていないでしょうからね(^-^♪ABUのおねぇさんとこに貼り付けようと思ったら、掲示板ないし(残念)

今日の戯言(2本目)

7912 バッハで(50㎝)

今日の戯言(1本目)

7911 サラーで(56㎝)

今日の戯言-5

7910 なんで? なんで?なんで?なんで?

今日の戯言-4

7909 オランダせんべいの謎 当然ですが、オランダせんべいはご存知ですよね!? こんなやつです(↓)堅いワッフル(謎)みたないモンです。実はボク、これ大好きでして、たまに見かけるとツイ買ってしまいます(笑)そこで知っていたら教えて欲しいんですけど…

今日の戯言-3(募集中?)

7908 ますのすし 2007年、静岡のみっちゃんを中心に、いわゆるオフミが開かれました。 そこに遠く富山から駆け付けた「だいちゃん」が持参したお土産がこれ(↓)でした。さくらますを使ったお寿司です。本当に旨かった。 その後、富山に出張に行った際、空港…

今日の戯言-2

7907 マイ・ルール(?) 2年ほど前に、とある募金のためにあけてしまった貯金箱がありました。 あの時は、あともう少しで箱一杯になるところだったので、今度こそ、一杯にしようと、2月11日からまた再開しました。 と言っても今回は少々小ぶり…(^^ゞでもね…

今日の戯言(お買いもの)

7906 いきなりタカビ 珍しくルアーを買いました。 最近ルアーは拾うもので、買うものではない。という錯覚に陥っていましたが、 釣り具の殿堂(?)ランカーズさんへ立ち寄った際に、目についたので衝動買いしてしまいました(照)これまでは、釣果のあがる…

今日の戯言(予報はずれ)

7905 全道的に暴風雪-2… 一昨日までそんな予報だったので、昨日の退社後、週一回の食糧調達(お買い物)を済ませておきました。 ともったら本日の日曜日、風は強いものの午後から良いお天気でした。 今回のお買いものの目玉はコレ!大好きなブルーチーズです…

今日の戯言(お久しぶりです)

7903 帯広なのに有楽町とはこれいかに? およそ10日ぶりの更新です(^^ゞ もう、最近の忙しいこと忙しいこと… おさかな釣りどころの騒ぎではありません(泣) というわけで、今春のイトウ狙いはお預けの公算が高いのです…そんな忙しいさなか、先週こんなものを…

今日の戯言(月例…)

7902 月例ごあいさつ 今日から3月、今年も残すところわずか10カ月をきりました。 残り10か月と言えば、裏を返すと今日から3月ということです。 っで、今日から3月と言えば…(無限ループ)時にはあきらめも肝心ですゾ(^^ゞ