2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(キャントレ)

8897 キャントレネタ 今さらついでに4月1日のネタなんかを… エイプリルフールとはなんら関係のないネタですが、 今年も活躍してもらう予定のキャントレの初牽引しました。 今回の道の駅巡りは、鹿追、士幌、士幌温泉の3つのでした。 最後の士幌温泉で温泉と…

今日の戯言(何の日?)

8896 今日は… 今日は5月8日 一体何の日か知ってますか? 長いことキン通を読まれている奇特な方ならお分かりでしょう!?えっ?ただのABU508じゃないかって?あーそーだよ、508だよっ!(怒)ただそれだけだよっ!なんか文句ある??(笑)

今日の戯言(ネギネタ-2)

8895 ネギネタ-2 ネギをとってお昼頃に帰宅して、早速お庭でお花見しました(^^) ネギ&ジンギスカン って最強のお花見セットですよね!においを気にしなくて良いのは、GWさまさまです!っでモノのついでにこの日の晩御飯は、ネギ餃子(笑) あーもー最高のGW…

今日の戯言(ネギネタ)

8894 ネギネタ アイヌねぎと間違ってイヌサフランを食べてしまい、命を落とされた… というニュースが今年も流れていましたが、 少し心得のある人なら「どうすれば間違えるの??」と疑問に思うところで、 ぼく自身も、理解に苦しむ内のひとりでした。でもね…

今日の戯言(GWネタ-2)

8893 GWネタ-25月4日、アイヌねぎ採りに行きたーい! と、カミちゃんからの珍しい要望があったのは10:30ごろでした。 ということで、昨年開拓した場所へ出かけてきました。するとあるわあるわ…カミちゃんも喜んで採っていました・でも… しばらくするとこんな…

今日の戯言(GWネタ)

8892 GWネタ なんだかんだ半分以上は会社にでましたが、合間合間に楽しんでいました。 市内より少し遅れて5月1日に我が家の桜が開花しました。 毎度おなじみ、部屋の窓から撮影(↓) ↓ 庭にでて撮影(5月4日) そして今日撮影(5月6日) 去年と違い今年は少…

今日の戯言(今さらネタ)

8891 今さらネタ(タイヤ交換編)こないだ、カミちゃんと娘っ子のタイヤ交換をしました。 これまで何度もネタにしてきましたが、 ガレージジャッキと電動インパクトがあれば作業が楽しくさえ思えます。実質の作業時間なんて2台で30分です。 返ってタイヤを出…

今日の戯言(今さら釣行記-2)

8890 今さら釣行記-2先月の中旬、お友だちのまつさんとアメマス狙ってお散歩に出かけました。アメマスはもちろん まさかのニジマスや 禁漁前のヤマベまで… そして帰路につく途中、アイヌねぎ畑をみつけまつさんと1食分ずつ採ってきました。 初ニジ、初ネギ、…

今日の戯言(今さらネタ)

8889 今さらネタ今年の目標の一つに、GTリベンジがあります。これまフッキングしてもばらしてばかりでしたので、 その対策としてまずはフックをシングルフックにすることを思い立ちました。ググってみるとそこそこ見つかるもので、それらを参考に真似をして…

今日の戯言(今さら釣行記)

8888 今さら釣行記 記念すべき第8888話ですが、先月の今さら釣行記です(^^;アメマス狙いであわよくばイトウなんて出てこないかなー!? なんて色気を出した釣行でしたが、アメマスしか釣れませんでした(萎)ま一応本命だから良しとしますか(照)

今日の戯言(古ネタ)

8887 古ネタ 今年のGWは前半がお仕事、後半も半分がお仕事でした。 ということで今年に入ってからの写真を整理していたところ、 ネタにしていなかったのが数件あったので、アップしますね(照)ということでまずはこちら(↓) 今年3月1日、大雪のため帰宅困…