2013-01-01から1年間の記事一覧

今日の戯言(大晦日)

8077 大掃除? 今年も残すところあと半日もなくなりましたね。 そんな大晦日も午前中お仕事をして、帰宅後しめくくりのお掃除に精をだしました。と言っても、一昨日使ったカヤックの整備と片付けくらいですけどね(笑)えっ?おめぇの持ち物って、釣り関係の…

今日の戯言(今季最終戦)

8075 最終戦 仰々しいタイトルを付けましたが、結果は惨敗でした(泣) ホンの数時間の釣行のために、アクセスに半日以上も費やすこのおさかな釣り… これまで変人扱いされてきたのですが、このたび、古いお友だちもようやく理解を示すコメントを くれるように…

今日の戯言(釣行記?)

8074 今季最終戦 の模様を一部だけお届けします。イトウはどこへいったやら…(泣)

今日の戯言(お散歩グッズ)

8073 お散歩グッズ 明日、貴重な休日の日曜日、大掃除もせずに、お散歩に行ってこようと思ってます。 お散歩の友(↓)10年くらい前(だったかな?)、タイ(だったかな?)で買ってきた錫のボトルです。一応、無垢のボトルということで、値段も他のものと比…

今日の戯言(クリスマスイブ)

8072 クリスマスイブ? って、みんな用事があるようで、定時を過ぎると、次々とケーキを片手に帰宅していきました。 ウチの会社(支店)、取引先から人数分のケーキを買わされる。という風習が代々あるようで、 ただでさえ出費の多いこの時期に、30人分とな…

今日の戯言(ここ最近のこと)

8070 こないだのこと 年末のあいさつ回りの時、愛車の走行距離が100,000㎞を超えました。2年と1か月なので、年間48,000㎞ということになるわけですが、 最初の1年は49,000㎞走ってたので、今年は去年ほど走ってないことになります。…ここ3年くらい、積丹まで…

今日の戯言(ウォーキング)

8066 11時間18分57秒 新聞、テレビなどでもいろいろとご心配をおかけしておりますが、 この場をお借りして、お詫び、お礼申し上げます。っで、忘年会だのお疲れさん会だの、のんきなイベントはもちろんのこと、 さまざまな会合、イベントなんかも自粛ムード…

今日の戯言(総会番外編)

8064 番外編? こないだのABU500クラブの第6回総会 最終日にむぅさんと入った川ですが、歩き始めてまもなく、アレを見つけてしまいました。しばらく黙っていたのですが、とうとうむぅさんが気づいたので、 さっきからあちこちに見受けられたんですよ。 と白…

今日の戯言(月例…)

8063 月例ごあいさつ とうとう来てしまいました、今年も12月1日が! そう、なんと今年もあとわずか1ヵ月足らずとなってしまったわけです。今さらこの一年、成長できましたか? なんてヤボなことは、こころの優しいボクには聞けません。 つか、知ったこっちゃ…

今日の戯言(15周年)

8061 WEBデビュー 1998年11月30日にホームページを開設、WEB上に現れて今日で15年経ちました。 そんなわけで15周年記念に、なんかくれっ!(笑)↑:写真と記事は、何ら関係がありません(あしからず)

今日の戯言(携帯)

5060 iPhone5s こないだ会社の携帯電話が変わりました。個人の携帯は4sなので、使い方に苦労することはなく、今のところ 操作を誤って、不意に偉い人にかけてしまう。 などと言った(業務に?)支障は起きていません(笑)っでこの5s、電話なんて通話だけで…

今日の戯言(ABU500クラブ総会)

8059 総会手抜きレポ なんだかんだとABU500クラブの総会は6回を数えました。今回の相棒は青森のむぅさん!総会参加当時は、ちいさなアメマスでさえ大感動していたのですが、 今となっては、アメマスなんざ普通にぶっこぬき、何事もなかったようにリリースし…

今日の戯言(釣行記)

8058 爆釣 午前中だけ… と、おさかな釣りに行ってきました。 来週はABU500クラブの総会もあるので、事務局のボクは508を持って出かけました。えっ?あっ、間違えた(汗) こっちこっち(↓)っで、題名のとおり、爆釣です(^-^)v 途中から数えるのもやめまし…

今日の戯言(メンテナンス)

8057 508の… 先ほど帰宅し、508のメンテナンスをしました。ボクの508は1972年製がほとんどで、ギヤの噛みあいなど、結構ガタツキの多い機関ばかりなため、 手入れは怠らず行っています。とはいっても、摩耗が激しくなっている部分についてはどうにもならない…

今日の戯言(おでかけ)

8056 暴風雨の中… 釧路湿原美術館へ出かけてきました。サイトはこちら多くの素敵な絵画が展示されている中に、1m近いイトウのはく製がありました。近くに寄ってみると、その口にはシャグがぶら下がっていたのです!それだけだとただ驚くだけのお話ですが、ど…

今日の戯言-3

8055 おとなの… きんきの煮つけをつつきながらの晩酌なんて、なんて優雅なおとなの時間なんでしょう!?(謎)そんなおとなの時間にピッタリなのはやっぱこれでしょう! ぢゃなかった(汗)やっぱこれでしょう(↓) 得意のサラーとウトーです。そういやこの1…

今日の戯言(おさかな天国)

8054 おさかな天国 先ずはこちらを!というわけで、祝日振替の今日、お仕事を早めに切り上げ、近所のスーパーに行ってきました。 っで…こういうおさかなが手軽に店頭に置いてあるあたり、さすがは釧路ですね!もちろん、旨いです(^-^♪ ♪♪さかなはぼくーらを…

今日の戯言(昨日の話)

8053 有楽町 へ行ってきました。 といっても東京の有楽町ではなく、帯広の有楽町ですけどね(^^ゞ えっ?誰と行ったのかって? そりゃもうお忍びですからね、元カノですよ、元カノ!えっ?ウソついてんぢゃねぇよって!?ホントに元カノですよ!カミちゃんっ…

今日の戯言(先週の話)

8050 銀杏 先週、ぎんなんをもらいました。 煎って食べるとなかなか美味しくて、くせになるんですよね(^^ゞ 釧路で生まれ育ったボクは、社会人になってから初めて口にしたほど、珍しいものでした。なんか素朴で昭和の味がするんですよね(懐)

今日の戯言(月例…)

8049 ごあいさつ 今日から11月ですね ということは、今年も残すところ、2か月となったわけです。 今年も残すところ、あと12カ月です。 といった1月1日から数えて、まるまる10カ月経ったんですねー(←当たり前か?)ま、残すところあと2か月、せいぜい頑張り…

今日の戯言-2

8047 晩ごはん 単身赴任ネタの王道、晩ごはん白いご飯がーーー あーら不思議、オレンジ色になりました(^-^♪料理はまったくしない!と言ってもいいボクですが、実はいくらのしょう油漬けつくるのが 得意だったりして(^^ゞなんせお金のない学生時代、アキアジ…

今日の戯言(総会準備)

8047 総会準備 休日の今日、彼女のいないボクは(コラコラ)、お掃除やらお洗濯やら、買い物やらしてましたが、 夕食の傍ら、一杯のみながら総会の準備してました。… あっ、リールが違いましたね(^^ゞ 正解はこちら(↓)でもって、あれこれ回想(妄想?)し…

今日の戯言(総会準備-3)

8046 その3 言っときますけど総会にアトランティックを持ち出すつもりはありません。 やはりボクにとっての最強ロッドはコイツ(シーマ)です。釧路湿原のイトウを狙う時の最強タックルです。 もっとも、総会の時はもっと狭くて小さな河川に入ることが多いの…

今日の戯言(総会準備-2)

8045 その2 とまぁ前話は半分(半分?)冗談でして、ABU500クラブの事務局でもあり、 北の妖術使いとまで言われたボクの愛機はやはりコイツです。1972年製のABU508 ちなみにロッドはアトランティック450 です。 とっても雰囲気があるでそ?そのアトランティ…

今日の戯言(総会準備‐1)

8044 その1 ABU500クラブの総会まであと1ヵ月を切りました。 ただでさえお休みが少ないボクは、今からでも少しずつ準備していかなければなりません(T_T)えっ?写真がちがくねーか?って?えっ?あぁ、そうですね(照) までもゼブコをネタに引っ張り出すより…

今日の戯言-2

8043 名所? お仕事柄、あちこち車で移動することも多く、 その途中、ンコしたくなったりすると、最寄りのトイレに駆け込むことも多いものです(^^ゞそいえば去年は、硫黄山のトイレに行くためだけに駐車料金を420円もとられてしまい、 悔しいから420円分、ン…

今日の戯言(ABUマチック)

8042 ABUマチック 某リサイクルショップでみつけ、即買いでした(3,900円)手持ちのABUマチックに、中央の290番が新たに仲間入りです(^-^♪ ちなみにサイドプレートの刻印は「741000」(1974年10月製) でした。そういやあと1ヵ月もしたらABU500クラブの総会…

今日の戯言(ただいま)

8041 ただいま 帰りました。 土曜日のお仕事を半ドン(死語)で終え、帯広での結婚披露宴に出席 翌日曜日、お昼にゆう天で食事をとり、夜は芽室でおそばを食べてアパートへ帰りました。 そして今日、月1回の会議のため道央圏へでかけ、先ほど帰宅シマウマ(…

今日の戯言(勝負!!)

8040 いざ勝負! 日曜日の今日、絶対に負けることはできない勝負に出かけました。年齢的なことを考えたうえで、今を逃すと、一生達成することはできない! と 悲壮感いっぱいで臨んだ勝負でした。そして今日、ボクはこの一大勝負に完全勝利することができた…

今日の戯言(ショック:泣)

8039 ショックで… 当分、立ち直ることができないと思います(T_T)20数年前、大学を卒業し勤め始めた当時、遠距離恋愛の彼女もいたボクですが、 この娘となら結婚したいなぁ… と、半ばホンキで思っていた娘が、1年半以上も前にリストラされていたとは…ま、実は…