2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(出張の続き)

8086 悲鳴? 前話で、こまいこたぁ、きにすんなって言いましたが、そのコマイことのお話です。例年より1カ月以上も早くブリのシーズンが始まったとのことで、あわてて仁成丸さんに 予約を入れようとしたら、すでにいっぱい(泣)ということで今回は、海友丸さ…

今日の戯言(出張)

8085 出張 金曜日朝から移動し、道央方面へ出張でした。 その間、オドメーターが、123,456㎞ を示しました。あっ、いえ、ただそれだけなんですけどね(^^ゞ 8084 出張??? 土曜日のお仕事を終え、あとは帰宅するだけなのでしたが、札幌で所要があったため、…

今日の戯言(お誕生日)

8083 今日は… 何を隠そう、ボクのお誕生日! ちなみに今日で48歳になりました(照)ということで、毎年恒例ネタですが、 私の帰りのかばんには、まだ若干の余裕がありまーす!(コン平)と、そんな話は放っといてだね、ところでTBK48って知ってますか?今日…

今日の戯言(悪魔くん)

8082 お友だちの シローさんのネタです。 単身赴任で埼玉(だったかな?)にいる彼と知り合ったのは10年くらいまえだったかな? 二人ともまだ十勝に住んでいたころで、ボクは彼のことを 「悪魔みてぇなヤローだなっ!(笑)」 とこれまで何度も罵倒してきま…

今日の戯言(プレゼント)

8081 週末は… 土曜日、機械トラブルが復旧したのが18:30を回っていました。 19:00からの帯広での飲み会に間に合うはずはなく、19:00過ぎに釧路を発つはめになりました(T_T) までも、素敵な女性からプレゼントをいただけたのは、嬉しかったです(^-^)vあこち…

今日の戯言(もうひとつ)

8080 日曜日の… 動画をもうひとつ…変わりばえのない、グダグダ動画ですので、ご承知おきのほど(^^ゞ今度の日曜日も行っちゃおっかなぁ?(^-^♪

今日の戯言-2

8079 追記 こんな感じでした(^-^♪ 興味のある方はどをぞ!

今日の戯言(日曜日)

8078 プカプカと… 浮かんできました(^-^♪ 昨年購入した新型艇にエレキ背負って、なんちゃってトローリングです。帯広の自宅から30分のところにある某湖ですが、到着して車を降りてびっくり、 いきなりこんなものが目に飛び込んできました。題して、ヒグマの…

今日の戯言(掘り出し物?)

8076 掘り出し物 今日の夕刻、出先から自宅に直帰する際に、 某リユースショップ(リサイクルショップとは言わない)を覗いてみました。 するとそこには508がおいてあり、部品どり用に購入しました。 っでそんなことでもネタにしようかと思ったところ、何気…

今日の戯言(帯広)

8075 帰帯 土曜日のお仕事を終えた後、帯広の自宅へ帰りました。 お薬飲んでゆっくり眠り、翌朝、庭の草刈りをしました。↓ 草刈りを終えた庭(の一部の森:笑)エゾリスやたくさんの小鳥たちが来る、こんな庭付きのお家です。どなたか高く買い…(以下同文の…

今日の戯言(ドライブ?)

8073 遠かった… お仕事で、片道4時間以上もかかるところへ行きました。 といっても運転は全部同僚がしましたけどね(^^ゞ帰りに偶然通りかかったところで車を停め、写真を一枚パチリ!お昼を食べた後だったので、カニ喰いてー! っとはなりませんでしたよ(笑)…

今日の戯言(豪華客船)

8072 客船来航 ダイヤモンドプリンセス号が来港しました。この港近くでお仕事をするものにとっては、意外と迷惑だったりするのですが、 普段、釣り人以外、一般の方が立ち寄ることが少ないこのエリアでも、 こんな客船が来るだけで、相当数の方が行き来きし…

今日の戯言(海へ)

8071 海へ! 約2年ぶりに海岸線に立ってきました。せっかくいいタックル持ってるのに、もったいないもんね。と言っても7時過ぎにノコノコ行って、9時くらいには上がってきましたけどね。沖目であたりがあったのですが、のらず(>_下手くそなもんで、釣れなく…