2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(釣行記)

8487 釣行記 急な転勤により帯広へ戻ってきたことを祝って(?)、 釣りバカ仲間(ちなみに僕は釣りバカではないが)が、お帰りなさい会 を催してくれることになった。 といっても、単なるおさかな釣りですけどね(^^;ということで、およそ12年ぶりのホロカヤ…

今日の戯言‐2(燻製つくり)

8486 休日の過ごし方 正しい休日の過ごし方シリーズ(シリーズか?)をネタにします。 もう10年以上使っていないスモーカーセットを引っ張り出して、 これまた、最後に使ったのはいつだろう? ってな感じのツーバーナーを使い、 冷蔵庫に余った食材を燻製に…

今日の戯言(極上の…)

8485 極上の… 先日、家でテレビを見ていた時の事… というか厳密にいうと、テレビをつけていた時の事!といった方が正確ですがね(^^; っで、とあるグルメ番組の食レポが耳について、しばらく離れませんでした。このA5ランクのお肉、極上のさしです! と…ん?…

今日の戯言(釣行記)

8484 先週の釣行記 今頃のネタあげになりましたが、こないだの日曜日の初詣の状況報告です(^^; 朝6:30ごろにテント設営を終え、6:40ごろより仕掛けを投入しました。 例によって底まで17mもある深場のポイントです。7:00くらいから釣れだすはずなので、それま…

今日の戯言(宣伝)

8483 宣伝 こないだの日曜日、初詣に行ってきました。えっ?そんなこったろうなと思ったって??(^^;まそれはともかく、久しぶりに糠平湖に行ってきましたが、 今日のネタは単なるお魚釣りではありません。何を隠そう、帯広方面から向かう途中にある上士幌町…

今日の戯言(宿題工作?)

8482 宿題工作 年末年始休暇の最終日、某リユースショップでこんなものを見つけ買ってきました。どうせおめーのやることだから、そのまま飾ることなんてしないだろう? って??さすがです、良くお見通しです! ぼくはこれに、殿堂入りしたルアーたちを飾ろ…

今日の戯言(年始のご挨拶)

8479 年始ご挨拶 みなさま、新年あけましておめでとうございます。今年も残すところ12か月を切りましたので、 こんなブログにノコノコ顔出す暇あったら、 有意義に過ごされた方がよろしいかと…(^^;とまぁ、変わり映えのない悪たれから始まりましたが、 今年…