2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(きたーっ!)

8439 きたー!(^-^♪ 7月22日のネタで、ジギングロッドをポチッとしたことをネタにしましたが、 その時ついでに(?)、リールもポチッとな!していました。10ソルティガ4000Hです(^-^♪もちろん中古ですが、何か?(^^ゞこれだけ出費したんだから、釣れてくれ…

今日の戯言(お蕎麦屋さん)

8438 残念に思うこと こないだの土曜日、帰りも遅かったので、近所のお蕎麦屋さんにいきました。↑ 美味しいお蕎麦です。ただそれだけなら超満足で、店名も公開してネタにしようと思ったのですが、 非常に残念なことが…お蕎麦の専門でありながら、夜はお酒も…

今日の戯言(釣行記)

8437 プカプカと… 8435話でネタにしたとおり、帯広の自宅からほど近い湖に浮かんできました。 今回もまつさんといっそです。準備中のボクの艇(↓) 今回はトローリング半分、キャスティング半分で遊んできました。 爆釣こいたまつさんほどではありませんが、…

今日の戯言(ポチッとな(^^ゞ)

8436 ポチッとな… エレキ用のバッテリーや充電器をポチッとしたのはネタにしていましたが、 それはまだ序章でした(謎) 本日、先ほどこんなモン届きました(^-^♪デイジギ用のロッドです(^-^♪これまでのロッドも素晴らしいロッドなのですが、 このおさかな釣…

今日の戯言(釣行記)

8435 釣行記 結婚披露宴でそこそこ飲みましたが、翌日の予定もあったので早々に切り上げました。 そう、翌日は、朝早くからまつさんとこに行き、ドーリーを取り付ける約束をしていたのでした。っで、とっとととりつけ、近所の湖にテストしにいきました。これ…

今日の戯言(釣行記)

8434 来賓祝辞? 日曜日の選手権(?)が終了後、すぐに釧路へ帰り、 17:00からの結婚披露宴に向かいました。スピーチさえなければ、結婚式はスルーしたかった(泣)来賓祝辞ってことは来賓なんだよな?でも、しっかりお金をとられるのは、どーゆーことなん…

今日の戯言(道東釣りバカ選手権)

8433 …バカ選手権-01 去る7月19日 道東釣りバカ選手権なるものが開催された。いいだしっぺはみっしーさん シローさんが転勤先より帰還したことと、まつさんが重病を完治させたことを記念して 仲間内でおさかな釣り会を開催するというわけです。世話人みっし…

今日の戯言(ヒットルアー)

8429 ヒットジグ なんだかんだ言って、最後に仕留めたのは剱(つるぎ)の180gでした(^^ゞボクのジギングの師匠とも言うべきあぶらハムさんから譲り受けたジグだったりします(^^ゞ今は遠くに行ってしまった(←お星さまになったわけではない:(^^ゞ)師匠です…

今日の戯言(釣行記)

8428 その1 昨日の日曜日、今期2度目のデイジギに行ってきました。 今回も第8勝栄丸さんでした。 このお船、船長さんがとても親切な方で、誰かが釣れるまでは帰らない! ってスタイルを 密かに燃やしている方なんですよ。っで、全員揃ったとのことで、出船を…

今日の戯言(お買い物ネタ-3)

8424 タックルボックス を買いました。 先月末、網走でお世話になった船ですが、ロッドスタンドも何もない船だったことに加え、 乗船したボク以外の方々は、ほとんどこの手のタックルボックスを持っていました。使い勝手を見ていると、これがまぁ非常に良さ…

今日の戯言(お買い物ネタ-2)

8423 充電器 バッテリーを買った! とはさっきネタにしたばかりですが、充電を繰り返すためにディープサイクルを買ったのですから、 充電器も必要になるわけで、そんな感じで一緒にポチッとな! してましたが、 別便で先ほど届きました(^-^♪これで鬼に金棒、…

今日の戯言(お買い物ネタ)

8422 バッテリー こないだまつさんと湖にプカプカ浮かびに行きましたが、 充電が不十分だったことから、2時間チョイで終了してしまいました。 一応、ディープサイクルのバッテリーなのですが、 容量自体が少ないので、仮に満充電しても、4、5時間しか持たな…

今日の戯言(シローさん)

8421 シローさん が、先月の末、釧路沖にタラ釣りに出かけました。 事前に何度もお裾分けを要求していたにもかかわらず、完全にスルーされました。その時の彼とのやり取りをどうぞ(↓)知り合ってからもう10年以上にもなる(?)のに、ずーっとこんな感じの…

今日の戯言(新しい釣り?)

8420 トップウォーター バッテリーの充電が不十分だったことから、2時間を過ぎた頃から失速したので、 途中から僕の艇をあきらめ、まつさんのボートに乗せてもらいました。というまつさんのボートも、バッテリー切れでしたけどね(笑)ボクが手こぎしながら…

今日の戯言(寂しい釣果?)

8419 釣果(寂) トローリングでは何故か大きいのばかりかかるのですが、 手元に持ってくるまでの間にフックアウトしてばかり…かろうじて釣りあげたのは、このアメマスと、最後にかけた30cmくらいのニジマスだけでした。何が悪かったのか?本当に謎です。 …

今日の戯言(逆だろっ!)

8418 逆だろっ!? 日曜日、まつさんと近所の湖へプカプカしてきました(^-^♪ボクはトローリングで、まつさんは岸際をキャスティングで攻めていきます。ボクの艇(↓) まつさんの艇(↓) トローリングとキャスティングする艇が逆だろ!?という反論は受け付け…

今日の戯言(残念です)

8417 残念です 知人の息子の結婚式のため、土曜日は午後からお休みをいただきました。 金曜日の夜、急用で釧路に来たカミちゃんを乗せて帯広へ向かう道中、 遅めの昼食をとりました。名前は忘れましたが、まぁまぁ美味かったですよ(笑)感じの悪い店員さん…

今日の戯言(お誕生日)

8416 お誕生日 6月24日、49回目のお誕生日でした。 今年は帯広からカミちゃんがやってきて、したのこと3人で居酒屋さんで軽く一杯やることになりました。よく考えると、したのこと飲むのは初めてでした(^-^♪サプライズで、お店からこんなモンが出されてきて…

今日の戯言(さくらんぼ)

8415 さくらんぼ? 6月の中旬、帯広の自宅で撮ったモノです。 裏庭の桜の木にこんなモンがなっていました(^-^♪一口食べてみましたが、渋みが強く、とても食べられるものではないとは言え、 ほんのりとさくらんぼの酸味と甘味も感じることができました。なん…

今日の戯言(ピッタリ?)

8414 ピッタリでそ? そういえば、6月の中旬頃、こんなもんにも行ってきました。なんでもこのアニメ、釧路から霧多布方面の情景をイメージしたということです。まそんなこたぁどうでもいいですが、ボクのイメージにピッタリでそ?…ピッタリと言えっ!(怒:…

今日の戯言(古いネタ)

8413 メガホッケ 全く釣れる気配がしない。という雰囲気が満々でしたが、僕だけは釣れる! と本気で思えるということは、単なるうぬぼれなのか、それとも楽天的なのか? そんなマヌケなことを考えつつ、シャクっている内にヒットしたのがこいつ海の知識は皆…