2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(釣行記)

9247 釣行記 なかなかとれなかった休日出勤の振り替え休日、11月25日にとることができたので 早速釣りに出かけました。 22日に降った大雨の影響で足元がなくなるほど水浸しで思うように釣りができませんでした(言い訳) 結局20cmくらいのアメ…

今日の戯言(バギー修理)

9246 バギー修理 11月21日、林道を走行中、3kmくらい進んだところでいきなりエンジンが止まりました(泣) 何度スターターを回してもセルが回るだけで火が入りません。 排気管からガソリンの香りすらしないため、 ダメだこりゃ!(by いかりや…

今日の戯言(ABU500クラブ釣行記)

9245 ABU500クラブ釣行記 毎年恒例11月の下旬 ABU500クラブの総会の時期ですが、 今年もコロナを考慮しメンバーが集っての釣行を中止としました。 ただ、釣行できるメンバーだけでもそれぞれ行った際に写真を撮ってアップしましょう! と…

今日の戯言(釣行記)

9244 釣行記 金曜日のお仕事を終え、そのまま出発しました。 今回は古くからの釣り友だちとのウトロ釣行です。 例によってぼくは前泊(車中)のため美幌の温泉に寄ってから現地入りです。 前半はスロージギングで、後半は人生初の電動リールで胴付き仕掛…

今日の戯言(残念な事故)

9243 ゴムボ事故 アキアジ最終戦の2日後、残念な事故が起きました。 「ゴムボートから3人が転落して海上を漂流している」サケ釣りの50代男性1人死亡 北海道網走市(HBCニュース) - Yahoo!ニュース 去年も転覆事故がありました。 くれぐれも無理のな…

今日の戯言(釣行記)

9242 アキアジ今季最終戦 本当は先月の釣行で最後にしていたのですが、おともだちのみっしーさんが 2馬力付きのゴムボートセットを買ったから連れていけ! というので仕方なくもう一回網走に行く羽目になりました(笑) ↑ 2本目ファイト中のみっしーさ…

今日の戯言(釣行記)

9241 ブリジギング今季最終戦 に行ってきました。 前日、のんびりと紋別に向かい夕食後、温泉にゆっくり浸かって車中泊 同時期に石垣島に遊びに行ってるお友だちがうらやましくなり、 気分だけでも沖縄を味わおうとオリオンビールで乾杯(笑) 翌朝、ホ…