2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言-3(カブトムシ飼育)

8854 カブトムシ飼育 こないだネタにしましたが、あれから天気の良い日はほぼ毎晩 自宅前の某施設の照明に行き、カブトムシを採っていました。 昨日はメスばっかり4匹、現在オス4匹、メス12匹を飼っています(^-^♪夜は静かで星空も綺麗で、田舎暮らしってなか…

今日の戯言-2(キャンプ釣行)

8853 キャンプ釣行 今度は自分のためにキャンプに行こうっと! とネタにしていた通り、19日の午後から出かけてきました。 金曜日のお昼から?? と疑問に思った方もいらっさるかと思いますが、実は18日から19日の朝まで 夜通しのお仕事が入ったため、そのお…

今日の戯言(釣行記)

8852 ピン子釣り に行ってきました。 といってもお盆前のお話ですけどね(^^ゞ夕飯のおかずに20匹くらい欲しいなぁ… ということで、南十勝の某川まで行き、20匹釣ってとっとと帰ってきました。っで自宅裏庭のテントで、炭火を使ってバター焼きにして食べまし…

今日の戯言(キャンプ)

8851 行ってきたサー(^-^♪ お盆休みは14日、15日の2日間でした。 13日のお仕事を終えた後、能取港へ向かいました。 そこで一泊後、翌14日はドライブがてら屈斜路湖へ! 美幌峠に寄ったり和琴半島へ寄ったりして、湖畔で娘にカヤックに乗せてあげました。 そ…

今日の戯言(久々-8)

8850 お久しぶりです-8 虫のネタで思い出しましたが、ウチのカミちゃんがその昔、 娘の保育所の工作でつくってきたアンパンマンの置物に、こんなもんが止まっていました。カミちゃん曰く、セミのブローチだそうです(^^ゞ

今日の戯言(久々-7)

8849 お久しぶりです-7 そういえば、この夏のマイブームをひとつ…きっかけは、自宅の道路向いの照明に、カブトムシのメスを見つけたことがきっかけでした。2夜続けて一匹ずつメス見つけた際、オスの死がいも見つけていたので、 こりゃ是非、オスのカブトムシ…

今日の戯言(久々-6)

8848 お久しぶりです-6 ネタ用に撮っていた写真を整理していたが、こんなものがでてきました。所用で釧路へ行った際に立ち寄った、魚一(うぉっち)の魚醤ラーメンです。カミちゃんも大満足でした! みなさんも是非!

今日の戯言(久々-5)

8847 お久しぶりです-5 先週(だったかな?)、約15年ぶりくらいで、 浦幌町にある留真温泉(るしんおんせん)に行きました!一時期、閉鎖された期間があったようですが、再開して数年、 こぎれいで、スタッフさんも親切になっていました。 お気に入りの温泉…

今日の戯言(久々っ-4)

8846 お久しぶりです-4 そういえばまだお知らせしていませんでしたが、キャントレに名前を付けました。 その名も「コンパス君」です。 以後よろしくねっで、そのコンパス君を少しずつカスタムしているわけですが、 今回はLEDの作業灯をつけてみました!裏庭…

今日の戯言(久々-3)

8845 お久しぶりです-3 この1か月の間、自宅裏庭の様子も少し変わりました。 天気のいい日はほぼ毎晩、スクリーンテントで夕涼みでしてましたが、 とうとうお盆前の過日、刈り取りがなされました。季節の移り変わりを肌で感じることができる小さな幸せを感じ…

今日の戯言(久々 再)

8844 お久しぶりです-2 焼いてばっかりのネタではなく、キャントレでお泊りなんかもしていました。 って、土曜日のお仕事終わった夕方からのプチキャンプですけどね(^^ゞこれは虫類、大樹方面へ行った時の写真です。 虫類の道の駅では、偶然お友だちと会い、…

今日の戯言(久々っ(^^ゞ)

8843 お久しぶりです(^^ゞ1か月以上ブログを放置していたキンゾーです(^^ゞ お友だち曰く、1週間も音沙汰がないと死亡説が流れる人気ブログなんだから、 心配をかけないようにチョコチョコ更新してくださいね! とのこと ↑:ホントにお友だちのコメントです…