2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(近況)

8412 近況 前回の更新後、目まぐるしく行事をこなしていました。 この間、ボクはひとつ歳を重ね、40代最後の歳に突入 釣りバカ48 を無事卒業しました(^^ゞとまぁそんな話はおいといて、今日は今期初のデイジギに行ってきました。 まぁホントに釣れませんでし…

今日の戯言(大切なお知らせ)

8411 お知らせ 実は、こないだの土曜日くらいから、自宅PCでメールがとれなくなりました(^^ゞ 原因は調べている時間がないので何も手をつけていません。ですが、最近、メールでやり取りを始めたお友達も2人ほどいますし、 これからの時期、情報交換をするの…

今日の戯言(5枚おろし)

8410 5枚おろし 最後に平ものの5枚おろしをしたのは、3年くらい前、積丹沖で釣った、 外道のヒラメが最後だったと思います。カレイの5枚おろしは、初めてかも??左ヒラメに右カレイ…ゴソガレイのように、例外もいるようですが、とにかく無事におろし終え、 …

今日の戯言(釣行後)

8409 釣行後 夜になって、釣ったカレイをさばきはじめました。それ以来、毎晩カレイつくしです(^^ゞ ちなみに今日は、昆布締めをいただきました(^-^♪が、こうも毎晩カレイを食べていると、飽きてくるというものです。なんか違うモンでも食べたいなー…手っ取…

今日の戯言(釣行記)

8408 先週の… 日曜日、取引先のSさんのお誘いで、標津沖の加齢… ぢゃなかった(汗)、カレイ釣りに行ってきました。大型のカレイが釣れる。とのことだったので、3枚もあれば十分! と思っていたのですが、 この話をカミちゃんにしたところ、釧路までとりに行…

今日の戯言(永ちゃん)

8407 永ちゃんサイコー! 昨日のこと、営業で車を運転していたところ、ラジオから矢沢永吉さんの名曲 アイラブユーOK が流れました。当たり前のようにボリュームを上げて、シャウトするわけです!するとどうでしょう!?信号待ちしていた対向車のトラックの…

今日の戯言(だめだろーよー)

8406 だめだろーよー 砂川市での一家5人死傷の交通事故から1週間経ちましたね。 連日の報道を耳にして、憤りを覚える方も多いでしょう。 お酒飲んで運転して、赤信号を無視して…事故直後は、落としたものを拾おうとしてたので、信号は確認していない。とか、…

今日の戯言(釣行記)

8405 忘れたい(-_-#) 忘れたい釣行記(謎)です…一昨日、イトウ狙いを取りやめ、ニジマス狙ってきました。十勝から、またしもてまつさんがやってくるというので、 前夜、仕方なく?ウチのアパートに泊めてあげました(笑)男がアパートに来たのは、まあきち…