2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(釣行記)

9103 釣行記 先週イトウを仕留めたもんだから、 今週もいっちょやったるか!?(←死語)って感じで チョーシこいて地元の本流に顔を出してきました(笑) 11:00過ぎに現着した時、車載温度計では氷点下7℃でした(寒) でも例によって(?)まったく反応…

今日の戯言(お買い物ネタ)

9102 お買い物ネタ 1月11日のネタで、札幌のNORTH CASTさんのネットショップでこんなものを買いました!ってお話してましたよね。 っでこないだの釣行で早速使ってみました。 数本のアメマスで使ってみましたが、トレブルフックがらくらく取れてしまうの…

今日の戯言(白状します)

9101 白状します 昨日のネタで、スヌッセンに気付いた方は300ポイント! と言いましたが、 えっ!?いつものリールと違くね?? と感じた方は100ポイント進呈します(意味不明) っで、なんでいつものABU508ではなくABUマチック270だった…

今日の戯言(ヒットルアー)

9100 ヒットルアー 前の記事で、 えっ、いつものリールと違くね!? と気づいた方は10ポイントです。 ちなみに、 そんなルアー使ってるのを見たことがない! と気づいた方は300ポイントを差し上げます(迷惑か?) って冗談はともかく、今回はたったひ…

今日の戯言(釣行記)

9099 釣行記 土曜日の昨日、道東方面へ遠征してきました。 低気圧が近づくと大物が釣れる!という持論のぼくは 土曜日を決戦の日と決めて準備をしてきました(大げさ) なんて前フリなんかどうでもいいから早く続きを書け!って圧が強いのですすめますね 9…

今日の戯言(社員旅行ー2)

9098 社員旅行ー2 今回のプーケットを含めこれまでタイには3回行きました。 毎回海外の食事はどれもおいしくいただいているのですが、 今回の船上メシが格別に美味かったです。 それがこれだ(↓) 今回のチャーターでは現地のお弁当がつきます! というこ…

今日の戯言(社員旅行)

9097 社員旅行 1か月以上もブログを放置している間、2年に1度の社員旅行に行ってきました。 今回の行き先選択制でぼくはプーケットにしました。 あぁそうそう、まともなおさかな釣りができるのがプーケットだけだったのが決め手ではありませんからね ちな…