2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(飲み会回避)

8189 飲み会回避 といっても、今日はお仕事が終わらなかったので、不参加だっただけですけど、何か?(笑) というくだらない前フリは放っといて、今日の一枚は、リールではありませんよ。ABUのサラーというスプーンです(^-^♪ABUスプーンの中では一番実績の…

今日の戯言(お買い物)

8187 ポチッとな(^^ゞ 今日の飲み会はパスができました(安堵) っで実は先日、ポチっとな!していた商品が届きました(^-^♪Q10を買う時に、一緒に買おうかどうか迷っていた単焦点のレンズ… 結局買う羽目になりました。いろいろ資料に目を通していると、単焦…

今日の戯言(2日目)

8186 二日目 怒涛の(?)新年会5連ちゃんの2日目、今日は体調不良で会費だけ収めてすぐに帰宅しました。 実は日曜日の夜から、喉が痛く、鼻水が止まらず、時折咳き込んだり、 体の節々が痛かったり、そういえば少しだけ寒気がしてたり…えっ!? それって風…

今日の戯言(今日から…)

8185 今日から… 怒濤の(?)新年会5連荘です(泣) 初日の今日は、一次会でサヨオナラしてきました(^^ゞっで帰ってきたので、とりあえず練習用の一枚をアップします。言わずと知れた(?)ABUマチック290ですが、何か!?(笑)あまり余計な小細工はせず(かと…

今日の戯言(JAF)

8184 JAF会員証 今月の機関誌、JAFメイトの背表紙に興味をもちました。デジタル会員証頭の毛の先から足の小指の爪アカまでアナログでできているぼくは、 この「デジタル」という言葉にとても弱い(^^ゞさっそくサイトを覗いてみましたが、なんと今月中はキャ…

今日の戯言(本日の一枚)

8183 本日の… こんな感じです。 クロウさんがみたら、キンゾーの野郎、迷ってんなー(爆)って感じでしょうね、きっと(^^ゞそうです、もはや迷宮入り って感じです(^^ゞ やっぱ我流はダメかなぁ(弱)

今日の戯言(中毒)

8182 食事制限? お昼から強烈な眠気が襲い、Pぬほど眠い!というお友達から、 炭水化物中毒症という病名(?)を教えてもらい、 キンゾーさんもこの病気ですよ! と断言されました。まボクの場合、お昼休みに5分か10分くらいウトウトするだけで、 午後から…

今日の戯言(本日の…)

8180 本日の一枚 といより2枚ですね(^^ゞ今日はオートフォーカスは使わず、すべてマニュアルで撮ってみました。 ぼく的には少しずつ満足度が上がってきています(^-^♪でも…でもね…オートフォーカス使った方が、とっても綺麗に写るんですよね(>_ だから極力AF…

今日の戯言(思い出せよっ!)

8179 ヒロイ 去年の夏、近所のゴミステーションに、雨ざらしで泥だらけになって捨てられていました。 とっても寂しそうにしていたので、心優しいボク(←反論無用:笑)は、それらを拾って アパートに持ち帰りました(笑)えっ!?ネコぢゃねぇのかって?ぼく…

今日の戯言-2

8178 いろいろやってるんですけどね(-_-#)仕事から帰ってからお風呂入って寝るまでの間、結構撮ってるんですけど、 これはいい!ってのが全然ないんですよね(-_-#)とりあえず、今日はこれくらいで勘弁してやるっ! って、妥協したのがこれ(↓)やっぱ写真は…

今日の戯言(喉渇いたー)

8177 喉渇いたぁ… こないだ、デリカの威力を再認識した。 とネタにしましたが、 いくらデリカの走破性が優れているといっても、万能であるはずがありません。こんな風に、「喉渇いたぁ!」って言って夢中になっている時は、なにやってもびくともしません。 ↑…

今日の戯言(いただきますライブ?)

8176 いただきますライブ? 先日、とあるお友だちから、 いただきますライブに行ってきた! と聞かされた時、世間知らずなボクは、あぁ、なんかのお笑いライブなんだろーなぁ… としか思ってなかったのですが、なんだか急に思い出し、今日のお昼休みに調べて…

今日の戯言(続カメラ小僧)

8174 いろいろと・・・やってみた(^^ゞまだまだたくさん撮ったけど、結構感じが変わるモンなんですね(関心) あぁところで話は変わるけど、こないだまあきちさんとワカサギ釣りに行ったことを ネタにしましたが、あの動画をみたキン通ファンの方から、華麗…

今日の戯言(カメラ小僧?)

8173 カメラ小僧? 来月、ABU500クラブの関東東海支部のメンバーのところに、お礼参・・・ ぢゃなかった(汗) ごあいさつに伺うことになりました。決して、川崎方面での用事のついで ではないので、そこんとこ夜露P苦ね(笑)っで行くからにはいろいろと写…

今日の戯言(インフルエンザ)

8172 インフルエンザ うちの事業所、30人ほどいるんですけど、先週3名がインフルエンザにやられお休み(-_-#) 連休明けの今日、さらに4名がインフルエンザと診断されお休み… 学校関係はまだ冬休み期間ですが、学級閉鎖という言葉が懐かしく感じます。昭和とい…

今日の戯言(遅刻の理由)

8171 遅刻の言い訳(^^ゞ 朝5:00に現地集合だよ! との言いだしっぺは、時間厳守が心情のボクでした。経験上、2時間10分で着く! ので、5分の余裕を持ち、2:45に自宅を出発! っで予定通りのタイムスケジュール(?)で、 最後のコンビニでお酒を買って行けば…

今日の戯言(釣行記)

8169 2015年初釣り 今日は、おともだちのまあきちさんと某汽水湖へ行ってきました(現地集合) 彼とは知り合って15、6年くらい経つので、お互い空気を吸うような感覚で、 ほとんど気を使うことがない、自然なお付き合いをさせてもらってます。12:00ストップF…

今日の戯言(明日は)

8168 明日は… ワカサギ釣りに行くつもりで、既に準備は整ってます。 整ってますが、ここに来てなんだか身体がだるく、関節も痛くなってきました。 いわゆる、ソフト面が整っていない。という状態ですね(^^ゞとりあえず、こんな症状はお魚釣りに行けば改善さ…

今日の戯言(叔母さん)

8167 おっ叔母さんっ! 連日、新年会というのが入ってまして、今日も先程まで飲んでました(^^ゞ お医者さまからお酒は控えるように!と言われているので、 飲む量は控えていますが、何かっ?(笑)という冗談はおいといて、今日、叔母さんとこに顔を出してき…

今日の戯言(思い出整理?)

8165 思い出整理? 今年中を目処に、釧路へ住み替え…とネタにしたとおり、こないだ帯広に家に帰った時、不用品の整理をしていました。ま普段からボクは不用品の整理をしていたので、 ほとんどはカミちゃんの不用品整理 でしたけどね…えっ!?カミちゃんの不…

今日の戯言(通行止め)

8162 疲れました(-_-#) 今日は年一回のJRタワー36階でのお仕事始めでした(^^ゞ 天気予報どおり午前中は素晴らしい景色も堪能できたのですが、問題は帰りでした。 15時ちょい前に会議が終了し、そのまま高速入口まで向かう途中で、今から通行止め!とのこと(…

今日の戯言(近況?)

8161 近況 昨夜はお薬を飲んだので、朝起きるまでグッスリでした(^-^♪ っで起きたらおさかな釣りに行こうかな?と思っていたのですが、 腰の具合がヒジョーに悪かったので、勘弁してやることにして、 普段できなかったことをしようと決めました。ちなみに、…

今日の戯言-2(お友達)

8160 2月後半に プライベートで関東東海方面へ出かける用事があり、チケットも手配しました。 この際だから行ったついで(←強調:笑)に、お友達のシローさんとこに顔をだそうかと 彼の予定を聞いたところ、なんとこの2月に長い単身赴任生活を終え、十勝に帰…

今日の戯言(今年も…)

8159 今年も… 相変わらず年末年始はあわただしく過ごしています。 ご存じように(?)、年越しは自宅アパート、 っで元日の夜にカミちゃんの実家(北見)へ行き一泊、 先に帰省していたカミちゃんと、久しぶりにちょっとゆっくりしたいなぁ… と映画に誘うも…

今日の戯言(新年ごあいさつ)

8158 信念ごあいさつ みなさん、2015年あけましておめでとうございます。 とうとうあけてしまいましたね、もう残すところ今年は12ヶ月を切ってしまいましたよ。どうします?やり残したことがないよう、何事も早め早めに行動に移した方がいいですよ(大きなお…