2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(我が家に・・・)

9210 我が家に・・・ パソコンがやってきた(笑) つか、約10年ぶりに新しい機種にしました。 いやー快適ですね。 昔のように仕事を家に持ち帰ることがなくなったので使用頻度は減りましたが、 これからリタイヤするまでの10年はこのパソコンで遊ん…

今日の戯言(工作ネター2)

9209 工作ネター2 今日は休日出勤の振り替え休日でした。 午前中、通院(定期)し帰宅してからバギーの整備をしました。 テキトーにつけたままにしていたロッドホルダーやポケットを 改めて付け直しました。 といってもフロントバンパーの加工がメイン…

今日の戯言(工作ネタ)

9208 工作ネタ 昨年末にリユースショップでこんなものを買っていました。 価格は300円(税込み)だったせいか、買ったことも忘れ すっかりどうでもよくなり工作するのを忘れていました(笑) っでこないだの休日、ぶっ壊してこんなものを作ってみまし…

今日の戯言(ロケットストーブ)

9207 ロケットストーブ アイヌねぎを見つけた際、落ち枝を拾い集めました。 いつもならとっとと焚火台で燃やしてしまうのですが、 今日はロケットストーブに火を入れてチマチマ燃やすことにしました。 からっからに乾いた枝は音を立てながらよく燃えます…

今日の戯言(春の気配)

9207 春の気配 先日ネタにした福寿草に続き、我が家の庭にアイヌねぎ(の標本木:笑)が姿を現しました。 来週、昨年開拓したムフフなポイントに行ってみるつもりです。 あそうそう、ジンギスカンも買ってこなくっちゃ(^-^♪

今日の戯言(模様替え?)

9206 模様替え? キャントレ関係の整備を終えた後、物置の模様替え?をしました。 一番奥にしまってあったバギーを、手前にあった除雪機と入れ替えました (ただそれだけ:笑) って、ただ仕舞うだけだと芸がない(謎)ので、ついでにバギーの給脂を行い…

今日の戯言(配線修理)

9205 配線修理 2週間ほど前、駐車場の氷の塊に気づかず、ヒッチメンバーのカプラを ひっかけて破損させてしまいました(泣) そのまま使うこともできたのですが、走行中の欠落なんてシャレんならないので 交換することにしました。 ってネット通販でポ…