2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(大晦日ごあいさつ)

8886 大晦日ごあいさつ 今年一年、こんな堕ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。 おかげさまで(?)今年は、前身のキンゾー通信でWEBデビューしてから 20周年の節目でもありましたが、当時ほどのバイタリティーはないにしても なんだかん…

今日の戯言(正しい…)

8885 休日の過ごし方 昨日からうえの娘と彼氏が家に遊びに来ています。 ちなみにしたの娘は昨日から東京へ遊びに行ってます。ボクはというと…ワカサギ釣りの準備をしました。言うまでもなく、これは年明けの初もうでの準備です。そしてこないだ使ったカヤッ…

今日の戯言(小物ネタ)

8884 小物ネタ ネタがなくてお困りのあなた!(って誰よ?)に朗報です! そんな時のための小物ネタです(^^;今日はこれ(↓) スナップスイベルー!(by.大山のぶ代)ルアーを始めた時から使い続けているスイベルですが、 このスミスのものはもう20年以上使っ…

今日の戯言(除雪デー)

8883 除雪デー おはよーございます! クリぼっちって、タマゴッチの親戚みたいなモンだと勘違いしていたキンゾーです(^^) 今日もいつものように、そのネタ今頃?って感じです。22日の木曜日の夜、帰宅後19時から21:30まで2時間半の除雪…翌日金曜日の朝、4時…

今日の戯言(忘れてた)

8882 忘れてた(^^; ネタにするのを忘れていました。先週の金曜日の出勤時の車載の温度計ですが、 氷点下24℃ですって?(驚)1月中旬の気温じゃあるまいし、今年はなんだか冬の寒さが厳しいみたいですね?年内にワカサギ釣り、できるようになるのかな?この数…

今日の戯言(お買い物)

8881 お買い物 以前からずーっと欲しかったものを購入しました。 コンプレッサーーーー!(←大山のぶ代風に発音)そんなモンのどこがいいの? という少々足りないことをいう人は若干いますが、分かる人には分かるよね!?手の届かない場所の掃除とか汚れ落と…

今日の戯言(一年の振り返り:後半)

8880 2016年後半そして本格的に暑くなってきた7月には、恒例のボートフィッシング 天気も穏やかで、トローリングとキャスティングで結構楽しむことができました。8月はBBQばかりやっていましたが、その影響か?急にピンコヤマベが食べたくなり 南十勝へちょ…

今日の戯言(一年の振り返り:前半)

8879 2016年前半 あと一回くらい… と思っていた年内の釣行が厳しくなってきました(泣) ということで恒例により今年一年をザッと振り返ってみます。まずは年明け一発目は例によってワカサギ釣りから始まりました。少々ショッパイ釣りだったため、くすぶって…

今日の戯言(ユーザー車検)

8878 ユーザー車検 本日、コンパス君のユーザー車検に行ってきました。ちなみに当初、時間もないしお金もない(これが一番の理由:照)ので業者に依頼しようと検討しましたが、 およその見積もりが70,000円くらいかかるとのことで、ユーザー車検にしてみまし…

今日の戯言(修理)

8877 除雪機修理 っで本日、余計な作業がひとつ… 去年3万円で買ったジャンクの除雪機ですが、今朝がた使おうとしたところ、 排雪シューターが首を振りません(-_-#)ということで、コンパス君の点検整備を終え、そのまま除雪機をみることにしました。以下かい…

今日の戯言(車検準備-2)

8876 車検準備-2 っで今日、車検前の点検、整備を行いました。車幅灯、後退灯などの投下類はOK!駐車ブレーキや慣性ブレーキの利き具合も調整不要でOK!その他の項目も問題なく、残るはドラムブレーキの点検です。 まずはホイールキャップを外すところからは…

今日の戯言(車検準備-2)

8876 車検準備-2 っで今日、車検前の点検、整備を行いました。車幅灯、後退灯などの投下類はOK! 駐車ブレーキや慣性ブレーキの利き具合も調整不要でOK! その他の項目も問題なく、残るはドラムブレーキの点検です。まずはホイールキャップを外すところから…

今日の戯言(車検準備)

8875 車検準備 しばらくご無沙汰だった(?)キャンピングトレーラー(コンパス君)ネタですが、 車検が来月切れるため、今度の木曜日に車検を受ける予定です。といってもお金がないので(照)、少しでも安く済ませようと、 ユーザー車検で受けることにしま…

今日の戯言-2

8874 どうしよう(汗)今年の3月に、 あっそうだ(汗) 次に70UP仕留めたら、飾るスペースがもうないなぁ(照) と、自作したヒットルアーのショーケースをネタにしました。 (詳しくは、こちらを参照)っで今回のヒットルアーは、得意のバッハSP 下あごにち…

今日の戯言(釣行記)

8873 釣行記 キン通の恒例行事となっている、晩秋というか初冬の勝負に行ってきました。 あらかじめ断っておきますが、立入禁止区域でもなんでもない場所ですので、 ツマンネー苦情とか批判は受け付けません。いろいろトラブルがあって開始時間が遅れました…