2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言(シンガポールネタ)

8796 シンガポールネタ とりあえず、ネタになるかなぁ… と思った写真を数枚ほど… ↑:お決まりのマリーナベイサンズ(^^; ↑:お部屋にできていたタオルアート ↑:ネタになると思い、無理に食べた吉野家の牛丼 ↑:ピーコックバスをやっつけたタックル(笑)えっ…

今日の戯言(海外旅(釣)行記)-2

8795 シンガポール3日目 今日は特に用事がなく、一日中好きなことができます。 ということで、せっかくロッドも持ってきたことなので、 他にすることもないので、仕方なくおさかな釣りに出かけることにしました。でも起きて朝食会場から外を眺めてみると、外…

今日の戯言(海外旅(釣)行記)

8794 シンガポール2日目 初日は移動のため大半の時間を費やし、ホテルにチェックインしたのは夜中の2時(現地)でした。 とにかく疲れていたので、シャワーを浴びるまでもなくそのままベッドに倒れこみました。 っで、目を覚ましたのは朝の8:30過ぎで、シャ…

今日の戯言(キンゾーIN …)

8793 社員旅行記? うちの会社、2年に一度海外旅行がある。とは以前ネタにしていたかと思いますが、 今回は行き先の自由選択方式にて、シンガポールに行かせていただきました(^-^)v 移動が少々ハードですが、3泊5日の行程で遊んできました。あぁっそうそう、…

今日の戯言(お友達の…)

8792 お友達の… お友達のまあきちさんが、自身のHPのネタで、 こないだのワカサギ釣り(1月31日)の件を取り上げていました。言葉の暴力とは恐ろしいもので、そのまま読むと、ぼくがあたかも 変質者のような書き方をされています(T_T)ま、完全に否定できない…

今日の戯言(お気に入りルアー)

8791 ポップR 昨年、お友だちのまつさんから、レーベルのポップRをいただいた。 とはネタにしていたようなしていなかったような…(^^;とりあえずご存じない方もおられるかと思いますので、まずはこんなルアーです。トップウォーターのルアーですが、猿払川あ…

今日の戯言(できたー!)

8790 出来たー(^-^)v 冬休みの工作(謎)ができました!ボク的殿堂入りのルアーってのがあったのですが、 その中でも厳選したものを観賞用としてディスプレイしました(^-^)vすべて70㎝オーバーのイトウを仕留めたルアーです。 なんで70㎝超えなのかというと…

今日の戯言(でかニジゲット!)

8489 デカニジ? こないだ、こんなモンを買ったのはネタにしましたよね? 中身はいらないのでバリバリと撤去っ!…してたのを思い出し、チョイとこんなことやってみました。それがこれだ(↓) 80㎝のニジマス(笑)あーあ、こんなのとりてぇなぁ(^^;

今日の戯言(ピコス)

8488 ピコスみっけ! 土曜日、所要のため北見へ行きました。 少し早く着いたので、時間までタックルベリー(以下、TB)さんへ寄りました。 そこで、以前から探し続けていたピコスを見つけ、即買いしました(^-^♪もう7、8年くらい探してましたからねー、本当…